スーハー

スーハー_b0011075_14485522.jpg テツめ、さっきからこうやってスーハースーハー。どこでこんな遊び覚えたんや!

スーハー_b0011075_14503228.jpg 今年はどうしたことか。一昨日、ヒヤシンスの根が出ているのを発見。栽培スタートから2日ですよ! いつもは2〜3週間待たねばならなかったのに、異例の早さです。そして伸びる伸びる…。芽が出て花が咲くのも早いんだろうか。もう少しゆっくりでもいいんだけど。
Commented by *いっきぃ* at 2008-11-19 15:11 x
テツくん、隅っこにハマってますねぇ(笑)本当にどこで覚えてきた遊びなのでしょうか!?球根は、早い春の訪れを予言しているのかも…。これから冬ですが、暖かい春が待ち遠しいですね☆
Commented by えんどう at 2008-11-19 15:36 x
うちのもクレートのすみっこでスーハーやりますよ。
なにか希望があって、かなえられない状態が続くと、
クレートの隅を掘り、さらにべたっとお腹をつけた格好で
スーハーやりだします。

うーん、やっぱりテツくんとはどっかで血がつながっているような。
Commented by クルタン at 2008-11-19 17:07 x
影山さんのキレ系暴れ犬に大笑いしてしまいました。
それにしても、テツくん部屋の角が気になるの???
そこに何かあるの??それとも何かいるの???
きになるわ~。

ヒヤシンスって、2日で芽がでるんですか・・・。
昔、小学校で育てましたが、根が出るまでもう少し日にちがかかった気が・・・。
きっとこのヒヤシンス、せっかちさんなのかもしれませんね~(笑)
年内開花???でしょうかね?
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-11-19 17:11 x
ウチの武蔵も時々角に鼻を突っ込んでスーハーしてます。
何か魅力的なニオイがするのでしょうか???
Commented by 小徹;母 at 2008-11-19 21:27 x
うちの小徹もスーハーやります!!スーハースーハしていて、埃でも入るのか時々『フガッ!』ってなるときがあります(^^)

私は幼稚園の時ヒヤシンスを育てました☆懐かしいなぁ・・・我家も栽培してみようかな??
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-11-19 23:42
”スーハー” ちゃつみには、まだ未知の遊びですね~。
そのうち、風の便りで聞いて、やりだすのかな・・・。
Commented by まんぼう at 2008-11-20 09:34 x
テツくん、何か気になるにおいがあるんでしょうか?

影山さんのヒヤシンスの容器は専用のものでしょうか?
よく見かける、くびれた容器ではないようなので。
おしゃれな空き瓶かしら?
ワタシも今年は水栽培、チャレンジしようと思っています。
Commented by ほくと at 2008-11-20 10:23 x
笑える!【隅っこスーハー】はうちの柴だけじゃないんですね!
なんなんでしょう・・・・・あれ・・・そしてやはり写真のテツ君みたいに
お耳ピンとたててやってます☆
Commented by かあちゃん at 2008-11-20 14:55 x
うちの子もやります。。。
お散歩に行ってちょうどマズル位の大きさの穴にズボッと突っ込んで、ス~~~~~~~~ハ~~・・・。ス~が長すぎて心配になります。で、穴から顔を抜いた時の顔は泣けます(T_T)
Commented by あたまでっかちび at 2008-11-20 17:46 x
家の犬は雪が積もった所に突っ込んで
スーハーします。

Commented by dekigoto-kotori at 2008-11-20 19:01
*ヒヤシンス水栽培に使っている瓶は、
マスタードの空き瓶です。ディジョンのマスタード。
これがとっても球根の大きさにぴったりなので、
毎年使っています。

スーハースーハー、あちこちで行われていたわけですね!なるほど。
テツはスーハーやりつつホコリを食ってることもあり、
あきれちゃいます…
Commented by 平蔵 at 2008-11-20 23:07 x
今年早いですよね?
うちのムスカリ、もう芽が出てますもん。
そしてボージョレーヌーボー祝いをした友人は、まだトイレから出てきません。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-11-21 18:08
*何本開けたんですか〜?
私も早く飲みたいです。
Commented by 平蔵 at 2008-11-21 20:24 x
4本です。ボジョレー2本、我が家のワイン2本。
3人で飲んだんですが、私だけフツーに朝を迎えました。(一番飲みましたが)昨日の飲みすぎを戒めるため、一キロ泳ぎました。
ま、今日も飲んでるからプラマイゼロですがね。
フフ。
by dekigoto-kotori | 2008-11-19 14:56 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美