庭いじり

 今日は本当なら、神楽坂で開催される着物のフリーマーケットにいくはずでした。が、残念ながら脱落。掘り出し物をゲットした友人が、今ごろは鏡の前でファッションショーかと思うと…ウキーッ、悔しい。でもこれはきっと、体を休めなさいという天の声と思うことにします。

庭いじり_b0011075_199873.jpg それで久しぶりに庭いじりなど。球根も植えました。この鉢はブルー系でまとめたいので、水色のムスカリ、青いヒヤシンスを。こうしてパンジーなども一緒に寄せ植えにしておくと、水やりを忘れないから便利。
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-11-02 20:30
着物のフリマですか~!
会場が、色とりどりのいろんな柄で、きれいそうですね★
影山さん残念でしたが、次の機会に、ステキな掘り出し物が見つかりますよ!!
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-11-02 23:19 x
体調不良時に人ゴミの中なんてダメですよ~(;→д←)
この気候の所為でしょうか?
私の勤める老人ホームでは体調不良のお年寄りが続出です。
Commented by クルタン at 2008-11-03 17:00 x
影山さんは、人混み平気なタイプですか?
私は、人疲れするタイプなので、人がたくさんいるとそれだけで疲れちゃいます(^^;)
田舎育ちなもので(笑)
なので庭いじりは大好きです。
夏場は、バジル、トマト、ピーマンなど野菜を育てたり・・・。
こんな私なのでたまに、友達とランチやお茶に行ったり、家でお茶したりするくらいが私には丁度いいようです。
家でケーキを焼くと、たいてい友達がワラワラ集まってきます。
そう言えば、明日は友達の2●才の誕生日です。
ケーキを頼まれているので、朝から焼きます♪
早起きしなきゃ~!!!(^^;)朝はものすごく苦手なので心配・・・。
こうなったら久しぶりに「くまごろうさん」に出動してもらわなきゃ!
Commented by dekigoto-kotori at 2008-11-03 18:12
*私もどちらかというと人混みは苦手です。
でも着物、フリマしかも神楽坂ということで
楽しみにしていたのですが・・・
また次回のお楽しみということで。
土をいじっているとリフレッシュできますね。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-11-03 19:34 x
連休となると、何処へ行っても人ごみばかり。
確かにこういうときに体を思えば、庭いじりが賢明。
リフレッシュできたとのことでよかったですね。

散歩コースの堤防にニラがいっぱい花を咲かせ、種ができていました。
少しいただいて庭の隅に撒いてみました。来年、芽を出すことを期待して。
お鍋の後の雑炊にちらっといれるのに、庭に採りに行くっていいかななんて思って。
Commented by みなっち at 2008-11-04 11:03 x
影山さん、今度完全復活したら、ぜひぜひフリマをエンジョイしてくださいね!静岡では4日間大道芸フェスタをやっていましたが、私も用事があったとはいえ、インフルエンザ予防接種をしたばかりなので、人ごみを避けました・・・
これから冬になると庭の風景も寂しげになりがち。影山さんちみたいに、お花を寄せ植えしたり、球根を植えて春到来の楽しみをもつのはいいですねー。
Commented by おいら at 2008-11-04 12:59 x
影山さん風邪がなかなか治らなくて大変ですね。ここのところ急に寒くなったせいもあるんでしょうね。 

皆様にご心配頂いた 我が家の哲ですが、ようやく全快したようです。ただいま絶好調!な感じです。 ご心配いただきまして ありがとうございました。
影山さん 早く体調良くなって人ごみでもどこでも出かけられるようになるといいですね。お大事になさってください。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-11-04 19:30
*この連休は、各地でいろいろな催し物があったみたいですね。
そういった賑やかなところとは全く別世界にて
過ごしておりました。

庭に、ちょこっと食べられる野菜やハーブがあるといいですよね。
お皿の上が豊かになる気がします。
今、うちにはローズマリー、タイム、イタリアンパセリがあります。
あと飾り用に南天が。重宝します。

哲くん、元気になってよかったですね。
私もあと一息です!
by dekigoto-kotori | 2008-11-02 19:14 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美