朝から運動会

朝から運動会_b0011075_18555574.jpg 今朝の散歩で公園に行ったら、なぜかテツが急にスイッチオン。私の周りをぐるぐると走り出しました。目が回る〜! それにゴンのリードと絡まりそう。とりあえずゴンを鉄棒のところにつなぎ、テツと私とで駆けっこすることに。
 ちょうど保育園の運動会で描いたらしいトラックがまだ残っていたので、私が内側になって走りました。テツ、速い速い。散歩用の短いリードでは限界が…。2周でやめました。ふぅ、暴れ犬の飼い主は大変なのです。
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-10-20 19:31 x
優しさは体力ですなぁ。えらい!
テツくんもご満悦でしょう。ゴンちゃんは応援団?
Commented by 旦那さんは柴犬さん at 2008-10-20 19:51 x
影山さん、先日はコメントありがとうございます。
赤ちゃん、がんばって産みますね。でも、長年続けたお茶のお稽古は一旦お休みになりそうです(T_T) もし時間が許されるなら、がんばって復帰したいですネ。
そして、子供ができる事であきらめた事がもうひとつ。「犬を飼うこと」です。私達夫婦も影山家同様、柴犬を飼うことが夢だったのですが。子育てが落ち着くまでお預けになってしまいました。だからこうして、ゴンテツのかわいい日常を楽しみにしてるんです。これからも、楽しい報告楽しみにしてますネ。(なんか偉そう!?)
今日は暴れ犬と走ったんですね~わんこ達は急にスイッチが入ると、どうして止まらなくなるんでしょうね。でも、走り終わった後って、お互いがけっこう気分爽快ですよね、私も実家の愛犬の散歩の時によくありました。ウチは山が近かったので散歩コースだったんですが、上り坂ならまだしも下りでダッシュされるとバランス崩してよく転んでましたよ~そんな時は笑えなかったけど…
Commented by ねえちゃん at 2008-10-20 19:57 x
うちの犬も急にスイッチオンします!
獅子舞みたくパクパクしたり、飼い主を軸にしてグルグル回ったり。
リード持つ手を油断すると手首を傷めそうです。

影山さんの真似をして、今晩、蒸した野菜をおかずにしてみました。
野菜の甘みが出ておいしかったです。
新発見がひとつ、蒸したナスは柚子こしょうで食べるとバスクリンの味がしますよ。
Commented by しばとも at 2008-10-20 20:26 x
バ、バ、バ、バスクリン?
バスクリンの味を知らないけど、ぜひトライしてみます。    
Commented by クルタン at 2008-10-20 21:29 x
私もワンコと一緒に走りたいな~。
影山さん、三周目からは、クルタンがテツ君と走りま~す(笑)
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-20 22:15 x
ワンコが本気になったら就いてイケマセンよね(;→д←)
ウチの武蔵は加減を知らないので非常に困ります。
Commented by 小徹;母 at 2008-10-20 22:43 x
散歩中、急にスイッチが入ってぐるぐる走り出す暴れ犬なんて小徹だけかと心配していたのですが(^^;そんなことないんですね。今は慣れたけど、以前はいつスイッチが入るかひやひやしながら散歩していました(@_@)

☆☆はれるやさんへ☆☆
 小徹はサラちゃんと同い年です。
 もうすぐ2歳2カ月の甘えん坊わがままBoyです▽(^_^)▽
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-10-21 00:00
ちゃつみは、おこられると、スゴイ勢いで走りまわります。
あちこちぶつかっても、おかまいなしです。
散歩のときは、帰りになると、なぜか足に噛み付いてきます。
まだ帰りたくないからかな、と思いきや、家の前にくると、さっさと入っていきます。
謎の行動です・・・。
テツくんも、運動会に参加したかったのかな~?
Commented by かあちゃん at 2008-10-21 07:59 x
高校生位のサッカーをやってる男の子が、『一緒に走っていい?』と柴友ちゃんを連れてダッシュしてくれました。自分で連れて走るより断然早いんで、柴友ちゃんも嬉しくて猛ダッシュ…。遠くで引っ張られすぎで転んでました(T_T)でもリードは離さない所がかっこいい☆戻ってきた男の子は『やべぇ、柴犬はえぇ(早い)!』と楽しそうでした。是非またお願いしたいところですが、会えないもんですね。
うちの子もスイッチONで猛ダッシュ派です。。。
Commented by おいら at 2008-10-21 12:45 x
うちの哲も突然スイッチ入ります。一緒に走ってたら こっちの体力がもたないので、自分のまわりをグルグル走らせておきます。気が済むと何事もなかったように スタスタ歩いて行きます。よその洋犬がそんなことしてるの見たことなかったので、うちの哲はおかしいのかと思っていましたが、皆さんのお宅のワンコたちもそうだと知って少し安心しました。
Commented by みなっち at 2008-10-21 13:40 x
影山さんは、芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋・・・みんな堪能しているっ!さすがっ!
Commented by 平蔵 at 2008-10-21 16:33 x
柴だけなんですかねー。
うちもお友達犬(柴)と遊んでいるうちにお互いスイッチが入って
交わることなくお互い走り出すことがあります。
そばで見ていたシーズーちゃんに体当たりしたこともあります。
いいメイワクですね。
そして今朝も私を軸に、平蔵は円を描いて走りまくりました。
あたしは室伏か!
と思いました。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-21 18:20
*私の周りをぐるぐる回っているテツのリードがはずれてしまったら、
どこまですっ飛んでいってしまうだろうと考えてしまいます。
そのくらいの遠心力が働いていますよね。
確かにほかの犬種が急にぐるぐる回っているのを見たことない…。
柴犬の芸ですね。


Commented by かあちゃん at 2008-10-21 21:23 x
>平蔵さん    分かります!私も室伏か!と思った事あります(^^;
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-21 21:44 x
そういえば、前は伸びるリードを使っていましたが、オークションで安く買ったからでしょうか?
散歩中に何度も切れてしまった事がありました。
安かったので何本もまとめ買いしてました。
そのうちの1回は仲の悪いゴールデンと擦れ違う時で、ガウガウやってる時にブチッと切れてしまい、取っ組み合いの喧嘩になってしまった事がありました・・・。
幸い、相手のワンコに怪我はありませんでしたが、それ以来伸びるリードは自粛しています。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-22 18:55
*うちも伸びるリードを買いましたが、
いまだに使いこなせていませんよ…。
by dekigoto-kotori | 2008-10-20 19:11 | Comments(16)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美