江ノ電と…

江ノ電と…_b0011075_16164215.jpg
 昨日の秋桜のところに、また行ってきました。こんな風に線路沿いに咲いています。カメラを持ったおじさんが他にも3人いました。お昼に近所のお寿司屋さんに行ったら、そこでもこの秋桜の話題が。誰が種をまいたんだろうねぇ、きれいだねぇ、去年まではなかったよねぇ…と、みんな思うことは同じ。来年はもっと増えそうで楽しみです。
Commented by 小徹;母 at 2008-10-13 17:35 x
昨日の秋桜とゴンちゃんの写真も今日の秋桜と江ノ電の写真も素敵ですね。種を蒔いたのが誰なのかゴンちゃんは調査していたのかしら?(^^)
私は小徹のおかげで散歩に行くようになり、以前より季節を感じることが多くなりました☆
Commented by すぴか at 2008-10-13 18:43 x
コスモスと電車、ステキな組み合わせ!江ノ電いいよね、九州の田舎育ちですが、初めて江ノ電に乗ったとき、普通の家の横ギリギリに走るのに驚きましたよ!
Commented by shiBashiBa-one1 at 2008-10-13 19:09
お花が咲いてると、通るのも楽しくなりますよね。
電車の中からも、窓越しに秋桜が見れて、いつもとは違った風景を味わってらっしゃるかもしれませんね。

☆すぴかさん
私も九州です(´∇`) 同じ出身の方に出会えるなんて、うれしいです♪
Commented by さくら at 2008-10-13 20:34 x
絵葉書みたいで綺麗ですねp(^^)q
私は今日バイパス沿いのすすきを見て秋だな~と感じましたo(^-^)o
来年はきっともっと増えてますね~お散歩も楽しみですね!
Commented by シュウクリーム at 2008-10-13 21:00 x
コスモス綺麗ですね。 江ノ電とのコラボ、これまた素敵。
私も昨日、シュウを連れて近所のコスモス畑に行ってきました。
空も高くなって秋を感じますよね。
Commented by ほくと at 2008-10-13 21:05 x
いいですねぇー。コスモス大好きです。
だけど残念ながら近くにはコスモス畑もコスモスのさく川原などもないので影山さんやシュウクリームさんがうらやましいです…
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-10-13 23:12 x
うわぁ~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
いい感じで撮れてるじゃないですか!!
プロが撮った写真みたいです(≧▽≦)
Commented by かあちゃん at 2008-10-14 07:40 x
絵葉書になりそうな写真ですね☆
満開のコスモスをバックに写真撮りたいなぁ。近所に開業した病院の花壇が、コスモスがいっぱいでキレイなんですけど、さすがにそこで撮りまくってたら怪しい人になると思えて、なかなか出来ません・・・。
Commented by 小春巻き at 2008-10-14 08:21 x
コスモスの桃色と江ノ電の緑、空の水色がとっても美しいです♪
…でも、江ノ電が結構せまってきてますよ~
お怪我されませぬように~☆
Commented by みなっち at 2008-10-14 09:55 x
☆素敵☆素敵☆(*´∇`*)秋だね・・・☆
影山さんのブログを拝見してから、私も身近な場所・もので季節を感じる良さを感じるようになりました。デジタルカメラを常にバッグにいれてパチリパチリ。楽しいです。影山さんに感謝デス♪
Commented by ポポママ at 2008-10-14 10:22 x
江ノ電とコスモス、いいですね~♪
私は、このスタンダードな江ノ電カラーが好き。
車ですれ違うと、かなりドキドキしますよね(^^;

手前の濃い色のコスモスもかわいいですね♪
Commented by あたまでっかちび at 2008-10-14 13:29 x
いい光景ですね。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-10-14 13:48
*このアングルからして、きわどいところに
入り込んで撮ったように思えたかもしれませんね。
ご心配おかけしちゃってすみませ〜ん。
柵の外から手を伸ばしたらこんな感じで撮れました。
江ノ電と道路はわりと接近しているんです。
電車が通り過ぎるときはコスモスと一緒にビュウと風に吹かれ、
ちょっとドキッとしました。
よろけないように気をつけないといけませんね。
by dekigoto-kotori | 2008-10-13 16:22 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美