ジェラート

ジェラート_b0011075_11451429.jpg 昨日のあっつい写真の次はつめたーい写真。友人が鎌倉のお土産だというので何かと思ったら、ジェラート。しかもここ、テイクアウトはやっていないので、わざわざクーラーボックス持参で買ってきてくれたのです。
 ジェラテリア イル・ブリガンテというお店のです。前に一度行ったことがあるのですが、イタリア人の若いご主人と日本人の奥さん二人で仲良くお店をやっています。添加物を使わず素材を大切にしているとのこと。その日の気温や湿度に合わせて作っているそうなので、ほんとはこのような無茶な(?)お持ち帰りはいかがなものかと思うけど、私としては「でかしたぞ!」という気持ち。ここのは甘いんだけどさっぱりしていて、最近ショートケーキがつらくなってきた私でも、もう一個おかわりしたいとさけびたくなります。
 ちなみにこれはヘーゼルナッツ味。その日によってメニューが変わります。


ジェラート_b0011075_1243276.jpg 色は似ているけどこちらはあったかーい、ゴンちゃんのお尻。
Commented by おいら at 2008-08-12 14:49 x
影山さんの比較の仕方におもわず「プッ」と笑ってしまいました。あったかそうなゴン兄さんのお尻。。。モフモフしたいです。
すばらしいお友達ですね。クーラーボックスでお持ち帰りしてくれるなんて。うーん。アイス食べたくなってきた・・・・。
Commented by ポポママ at 2008-08-12 16:19 x
おいしそうなジェラートもかなり魅力的ですが♪
柴好きとしては、ゴンちゃんのあったかーいおしりも、かなり魅力的です。
毛並み、キレイですね♪
Commented by すぴか at 2008-08-12 16:40 x
モフモフなおしりに頬ずりしたい!
Commented by かあちゃん at 2008-08-12 17:46 x
あったか~いホットケーキですね♪いただきま~す(^0^)
う~ん、、、これはホットケーキとゆ~よりは、、、モンブラン!?
あったかいモンブランは頂いた事がないなぁ・・・・・・。

それにしても、行動派なお友達さんですね☆
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-08-12 18:54 x
レア物アイスとゴンちゃんのお尻。後者の方が美味しそうに感じるのは私だけでなくて安心しました。
それにいしても見事な曲線美は『バーバー・シバ』?
Commented by たっきー at 2008-08-13 00:22 x
ゴンちゃんのおしり、暑い夏でも「ギュッ」と抱きつきたくなりますね!v(≧∇≦)v
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-08-13 00:33 x
ゴンちゃんのオシリクッションが欲しいですね~(≧▽≦)
Commented by 平蔵 at 2008-08-13 08:04 x
ここのジェラート、おいしいんですね?
よく行く串揚げ屋さんの帰りに通って、主人は食べたがったんですが
ビールでお腹がいっぱいだった私は断念しました。
今度行ってみます。
Commented by クルタン at 2008-08-13 12:16 x
ゴンちゃんの、フワフワのお尻をサワサワしたいです。
まん丸のフワフワお尻、めっちゃ可愛いです♪
Commented by 飼い犬に手を噛まれる at 2008-08-13 15:51 x
今日定期購入しているフードが届きました。
何と!中の冊子にゴンテツの絵日記がぁ~!♪
そう、うちは花王のドッグフードを購入しているのです。
何かとっても得した気分でした。(・∀・)
Commented by しばとも at 2008-08-13 16:46 x
絵日記?影山さ~ん、謙虚ですねえ。
『おいらも食うてみたい』とうちのわんこも言っておりますので、情報をお願いします。
Commented by *いっきぃ* at 2008-08-13 19:56 x
こう暑いと冷たい物を体が欲しますよね。ジェラート美味しそう☆☆☆
でも、あったかいゴンちゃんのお尻も魅力的です(*≧m≦*)
Commented by dekigoto-kotori at 2008-08-13 20:09
*「バーバー シバ」で散髪のときは、
話し込まないように気をつけねばなりませんね。

ところで花王の絵日記の件ですが。
花王の「ヘルスラボ」というドッグフードを通販で購入している方むけの
会報誌に「Smart life」(季刊)というのがありまして、
そこに2号連続でイラストエッセイを描かせていただくことになったのです。
次は12月発行の冬号になります。
ヘルスラボ愛用の方限定の冊子なのでお知らせしなかったのですが、
気にしてくださってありがとうございます。
Commented by みなっち at 2008-08-14 11:41 x
影山さん、素敵なお友達をおもちですね!おいしいジェラード、どうしても影山さんにお土産にしたかったんだろうなー。鎌倉は、良いお店がたくさんあるんですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2008-08-15 10:06

*以前は鎌倉で食事となると、なかなかいいお店がなくて困ったのですが、
リーズナブルでおいしいお店が増えたような気がします。
by dekigoto-kotori | 2008-08-12 12:06 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美