赤ちゃんヤモリを見た。

赤ちゃんヤモリを見た。_b0011075_11271566.jpgもう長いこと日記を読んでくださっている方は「またヤモリの話か」と、お思いでしょうが。
昨日の夜、玄関のドアを開けたら、赤ちゃんヤモリがいた。タイルの上を慌てて走っていく姿に、ゴンは大喜び。前足でバン!てことにならぬよう、ゴンをしっかりつかまえておいた。
そういえば9月くらいに、大人のヤモリ2匹が網戸に留まっておったな。やはりあれは、つがいだったのか?そして、その子供?
ヤモリの生態はよく知らないけど、生まれるのは1匹ずつなのか?もしかして、どこかにワンサカ隠れているんだろうか。気になる。

写真は、台所をのぞき見する犬。
by dekigoto-kotori | 2004-11-09 11:26

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美