アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧

水たまり


b0011075_19321624.jpg ここは雨が降ると大きな水たまりがたくさんできる。端っこの方をそろりそろりと歩きます。ゴンは途中からヤケになったようで、真ん中をピチピチ歩いていました。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-06-26 20:25 x
雨の日の散歩はお腹が泥だらけになっちゃいますよね(;→д←)
ウチは外にいるからいいけど、お家の中にいるゴンテツちゃん達は拭いたりするのが大変そうですね。
タオルにジャレたりしませんか?
Commented by ほくと at 2008-06-26 23:07 x
わが家の柴犬おばあちゃんも水たまりを上手に避けて歩きます。
上手に避けて歩くわりに、ぎりぎりまで避けないんですけど。
密かにスリルを楽しんでるのかしら。
ごんちゃん、ヤケになったのか…が笑えますね(^∀^)
Commented by 小春巻き at 2008-06-27 08:44 x
ゴン兄さんの「まぁ、もうどうでもいいかぁ…」という心のつぶやきが
聞こえた気がします(笑)
うちの子も足がぬれるのが嫌でよけるんですが…。
よけきれず後ろ足がはまってしまうのでピッピッピと足を振って
水滴を落としています…。やっぱりどんくさいちゃんですトホホホ
Commented by 小梅姉 at 2008-06-27 08:55 x
開き直ったゴン兄さん!見たかったな~(笑)
昔飼っていた 花ちゃんは グレーチングを避けて歩いてました。
網々が肉球に食い込むのか?!
Commented by クルタン at 2008-06-27 09:55 x
ゴンちゃんの気持ち分かる気がします。
どうせ濡れるなら、潔く~!!!って感じかな~。
私も昔、小学生の頃、長靴まで雨で濡れて、どうでも良くなった私は、わざと水溜りにバシャン!!と飛びこんだりしてましたから(笑)
今、息子が同じことをしてます。
洗うの大変なんだぞ~!!!って、今頃、母親の苦労が分かりました(笑)歴史は繰り返されるのかな・・・。
Commented by すずき at 2008-06-27 10:14 x
水たまりを飛び越えたつもりが、引き綱に阻まれてボチャッと落下!
どこかの本の中で見た風景ですねぇ、ゴンちゃん・・・
みんな最初は何とかして水を避けようするけど結局ぬれちゃって
そして開き直ったゴンちゃんとクルタンさんと息子さん(^^ゞ・・・
歩道の隅っこにある側溝の網々はグレーチングっていうのですか。
ウチは歴代とも踏まずに飛び越えるか迂回していました。
人間だって、裸足で歩いてたら同じ行動をするかもれませんよぉ。
Commented by しばいぬ ジミィ at 2008-06-27 19:54 x
私もヤケになったゴンちゃん見てみたかったです♪
可愛くて微笑ましくて面白かったでしょうね(^o^)
ウチも水溜りは避けられる限りはとことん避けますが、どんどん大きくなり避けきれなくなりいよいよ進退きわまると回れ右して帰ります(-_-;)
側溝の網はグレーチングというのですね!
ウチのは子犬時代に後ろ足を網目に落として以来、絶対に近寄りません(~_~;)
Commented by dekigoto-kotori at 2008-06-27 21:13
*ゴンは足を洗えるので、いくらでも汚してもらってOKなんです。
しかしテツはブラシと同様、足も洗えないので
泥んこに入られると「しまったー」って感じです。
でもまぁ、犬ですからねぇ。仕方ないですね。
ちなみにテツは濡れたタオルの上を歩かせてから
乾いたタオルの上を歩かせ、家の中に入場です。
シャワーで洗えていた時代が懐かしい・・・
Commented by mikeda at 2008-06-28 22:50 x
水たまりやグレーチングに対する反応って犬それぞれですね。 ちなみにうちのお姉ちゃん犬は雨が降っているのは嫌いでも水たまりでチャプチャプ遊ぶのは大好きです。そしてグレーチングの上は絶対に歩かずに飛び越します。 弟分は雨降りは割と平気でも水たまりは世の中にあり得ないくらいの存在のようです。それからグレーチングの上は好きではないけれど平気で歩きます、マンホールの蓋の上は歩きません。  この違いは不思議です。

遅くなりましたが、「となりは柴犬3丁目」発売おめでとうございます。 私もようやく3丁目に遊びに行くことができました。 楽しいですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2008-06-29 10:52
*柴犬3丁目を楽しんでいただきありがとうございます。
秋になったらmikedaさんちのコたちも
「めんこい柴犬祭り」に出かけていくかもしれませんね。
by dekigoto-kotori | 2008-06-26 19:34 | Comments(10)