夏が来る

夏が来る_b0011075_18295664.jpg ふぅ! この週末は家の中のカビ取りなどがんばりました。昼に海岸へ行ってみたら、なんと海の家がもう建設中。夏が来るんですねぇ。散歩の柴犬も何頭か見ましたが、太陽が出てきたらみんないなくなってしまいました。暑い、暑い。
Commented by mikeda at 2008-06-08 20:19 x
もう夏が近くまで来ているんですね。
ところで『海の家』という単語ですが、以前まだ湘南に越してきて間がないようなころ、会社の人に 「海の家って何? 浜茶屋みたいなもの?」と訊ねたら 「浜茶屋って何?」と逆に訊かれて会話が成り立たなかったことがあります。   私って言葉変ですか?夫にはよく言われていて自信喪失です。
Commented by かあちゃん at 2008-06-08 22:17 x
海に散歩に行けるっていいですね。
もう海の家の季節なんですね~。営業時間外とか区域外とかを選んで海に行ってたのが懐かしい。。。もう何年ボディーボードやってないんだろう。。。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-06-08 23:53 x
早い!!
ウチの近所の海はまだ建てる気配すらないです。
数年前、母が鎌倉~湘南に日帰り旅行に行った時に海で柴を見掛けたそうです。
母曰く、「向こうの柴はお上品だった」と言っていましたが、どうなんでしょうか???
Commented by すずき at 2008-06-09 08:48 x
海の家ですかぁ。。。もうすぐ夏至だし、夏間近ですねぇ~
そういえば影山さん、今年はぜひ行ってレポートしてくださいね。
『海の家 ごん鉄』♪
Commented by dekigoto-kotori at 2008-06-09 13:16
*「海の家」も「浜茶屋」もわかりますよ。
どちらも好きな言葉です(笑)
そうそう、「海の家 ごん鉄」を調べに行かねばなりませんね。
楽しみ〜。
ここ数年、真夏の昼間に砂浜へ近づくのが辛くなったのと
版画を始めて手が回らなくなったのとで
マリンスポーツから遠のいてしまいました。
海の家はもっぱら「飲み屋」扱いです。でもそれがまたいいのです。

ところで、こちらの柴犬がお上品?
…んー、そういうコもいるかもしれませんが
明らかにうちの犬は違いますね〜、ほほ。
Commented by かあちゃん at 2008-06-09 13:47 x
かっこいい!!!海の家が飲み屋扱いなんて!!!
うっ、、、惚れ直しちゃいそうです。。。
Commented by おいら at 2008-06-09 14:49 x
この土日で熱川の温泉に行ったのですが行く途中あちこちで「海の家」建設中でした。 海の家は飲み屋扱いなんてお散歩で海に行けるくらい近くないとできないですね。車で行ったら飲めないし・・・影山さんのお宅が羨ましいです。
Commented by クルタン at 2008-06-10 08:42 x
もうじき、暑い夏がくるんですね~。
今年は、猛暑くらいで勘弁して欲しいです。
酷暑はチョット・・・体が付いていけません(TT)
Commented by dekigoto-kotori at 2008-06-10 20:53
*まさかもうこの風景を見るとは思いませんでしたが、
晴れた日を狙って今から建設していかないと間に合わないのでしょうねぇ。

夏は好きだけど、暑すぎるのには私もついていけません。
といって冷房もあまり好きじゃないし…
by dekigoto-kotori | 2008-06-08 18:36 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美