アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

試供品


 動物病院においてある、ドッグフードの試供品。あの「ご自由にお取りください」の試供品もついに石油高騰のあおりを受けて「おひとり2つまで」に(といってもいつも1個か2個しかもらってないけど)。試供品が入ってこなくなってきたそうなんです。そのうちなくなっちゃうかも? あれもらってくるの、好きなんだけどな。
Commented by terurin at 2008-06-07 21:16 x
私が行く動物病院も行くたんびに試供品をくれます。それもいろんなのをごっそりと。先生が「2人分だから、これもあげようね。」って、いっつもたくさんくれます。今月は18日に行く予定だから、お土産の数も減っちゃうのかな・・・。
Commented by さち at 2008-06-07 22:40 x
うちのかかりつけではタダなのはカタログだけです。ずっとそう。
Commented by シュウクリーム at 2008-06-07 23:56 x
あららら・・・・そうなんですか!! うちの行ってる所も先生がシュウちゃんにはこのアレルギー用をあげるね^^  と診察中に先生の手から頂いてましたが、もういただけないのかな??
食いしん坊なので、それが楽しみでお医者に行ってるようなワンコなのに・・・。
人もワンコもだんだんと暮らしにくくなってきましたね。 何でもかんでもお高いですよね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-06-08 00:37 x
以前、エサを買いに行ったら店頭でエサ会社の方が試供品を配っていたんです。
「災害の時や旅行の為に取っておくといいですよ~」って言うからそのままにしておいたら期限が切れてしまった・・・。
ちっとも試供品の役目を果たしてくれませんでした(;→д←)
Commented by ぺっちゃんママ at 2008-06-08 09:45 x
武蔵麻呂さん、いいこと教えてくださいました。
家族でありながら、犬の災害時のことは頭にありませんでした。
ドックフードのストックが後わずか。早めに用意するよう心がけます。
Commented by クルタン at 2008-06-08 09:46 x
ワンコのご飯まで、高騰してきちゃったんですかね~(TT)
複雑な心境です。

いろんな物が高くなり、本当に必要な物以外は買わなくなりました。
車も、本当に必要な時以外は使わなくなりましたし。
でもこれって、地球には優しい生活にですよね・・・地球には・・・。
最近、環境問題を毎日のように聞き、真剣に考えるようになりました。
人は便利さだけを追求しすぎたんでしょうね・・・。
この辺で、見直すのはいい機会になるんじゃないかなって私的には思います。
便利だけを追求した人間の報いなんでしょうかね???
反省して、歩み出せたらいいんだけどな。
すみません、へービーな内容になっちゃいました。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-06-08 18:28
*うちも非常持ち出し袋の中にドッグフードの試供品を入れています。
初めはうちも期限切れにしてしまっていたのですが
(しかも3ヶ月とか半年とか気づかず…)
期限をメモして冷蔵庫に貼るなどして
最近では有効活用できるようになりました。

by dekigoto-kotori | 2008-06-07 20:25 | Comments(7)