草_b0011075_14545511.jpg ミントがワサワサと茂ってきました。犬の放牧スペースなので食用にはしていませんが、犬が踏んづけたりするといい香りが漂ってきて、気分も爽やか。

草_b0011075_1455820.jpg 裏の犬小屋横に勝手に生えてきた草。2,3日見ない間に30cm位伸びてビックリ。葉と茎の感じから紫色のアザミならいいなと思っていたけど、どうやら別のものみたい。黄色いつぼみがついています。
 犬小屋はむかしゴンが使っていたもので、今は空き家です。たまにテツがちょこんと入っています。
Commented by 小春巻き at 2008-04-28 20:05 x
ミントってたくましく育ちますよね~。
うちも「なんでここに…」という場所にワッサ~と茂っています。
ワンコは勝手に生えているミントには見向きもしないのに、
鉢植えしているパイナップルの香りのするミントは
わしゃわしゃ食べます。
食後の口元からふわ~っと甘い香りがするので
思わずチュ~したくなります☆
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-04-29 01:11 x
ゴンテツちゃん達はミントの香りは大丈夫ですか?
ウチの武蔵はどうやら苦手な様です(〃_ _)σ∥
野草って強いですよね~(≧▽≦)
抜いても抜いても懲りずに生えてくるし。
ウチでは何処から来たのか、野生のスミレが咲き誇っています。
小さい花で、一般的なスミレとはまた違って『和』を感じます。
Commented by *いっきぃ* at 2008-04-29 08:18 x
お庭にミントがあるんですね!
爽やか~☆☆☆
我が家は狭い土地なので、家のまわりは、駐車場スペースでアスファルトなんですよ。
なので、ワンコをお庭で遊ばせることは、できません( p_q)
遊べるお庭、初夏を感じる草花たち…
羨ましいです(≧▽≦)
Commented by dekigoto-kotori at 2008-04-29 18:25
*ウチは庭といっても、小さい花壇の他はほとんど通路のような感じですよ。
広いドッグランとか畑とかつくれたらなぁ〜。夢ですね・・・

ゴンテツはミントがあまり好きではないようですが、
特に気にもしていなくて、たまにオシッコかけてます・・・
スミレもこぼれ種でよく増えますよね。
あの地味な感じが好きなので放っておいたら、家のまわりがスミレだらけです。
by dekigoto-kotori | 2008-04-28 15:03 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美