うなされて…

うなされて…_b0011075_1923987.jpg 昼間「ヒフッヒフッ」といいながら寝ていたテツ。夕方の散歩の後は、うちと隣の家の間の空間を見上げて「キューキュー」バタバタ…。時々こういうことがあるのです。私には何も見えなかったけど…。追求しない方がいいのかもしれません。
Commented by はれるやさん at 2008-03-18 20:24 x
「続柴犬さんのつぼ」にもありましたが、夢と現実の間で何を夢見てるんですかね。
犬の世界に入り込まない方がいい時もあるんでしようね。テツ君、、、、。
Commented by mikeda at 2008-03-18 20:38 x
そうなんです。 何かを見つけて、「キャッキャッキャッキャ、ピーピー」と騒いで、でも私には何のことやらさっぱりわからず・・・・ということが時々あります。それに夜中たまに突然「アオー」と遠吠えをしてみたり、でもわたし的には何もないんです。
オー怖・・・
Commented by クルタン at 2008-03-18 21:03 x
動物と子供には見えるみたいですねアレが・・・。
テツ君には何が見えるのか???
聞きたいような聞きたくないような・・・(^^;)
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-03-18 21:48 x
写真撮ってるのに起きる気配がないですね( *´艸`)
余程楽しい夢でも見ているのでしょうか?
Commented by さくら at 2008-03-19 08:36 x
わかりますよ~(^O^)
うちのワンコもニャンコも時々何もない空間に向かって鳴いてますもん( ̄▽ ̄;)
寝てる時もよくフニャフニャ言ってるし(;´・`)
動物だけしかわからない事なんでしょうねf^_^;
Commented by おいら at 2008-03-19 08:45 x
そうそう、動物と子供には見えるらしいですアレが。。うちの哲も何も無い空間をじっと見つめて固まってる時あります。昼間でも夜でも関係ないみたいですけど。それにしてもテツくんこんなにアップ撮られていても爆睡なんですね。
Commented by すずき at 2008-03-19 10:25 x
そうですねぇ。お彼岸ですし、いろんなものがその辺をフラフラと・・・
ウチのわんこ達も時々、中空をじぃ~っと見てシッポ振ったりします。
敵対していないので、きっと先代犬が遊びに来ているのでしょう。
・・・そうでも思わないと、怖くてトイレに行けなくなるぅぅぅ・・・
Commented by 飼い犬に手を噛まれる at 2008-03-19 10:31 x
うちの犬は子犬のとき、クローゼットの扉に向かって激しく吠えたことがあります。
あまりしつこく吠えるので、「霊?それとも中に泥棒でも。。。」と怖くなって、こわごわ扉を開けてみると、中からバカでかい蛾がパタパタと飛び出してきて腰を抜かしたことがあります。
クローゼットの中の羽音は人間には全く聞こえなかったけど、犬にはちゃんと聞こえているんですね。
それ以来、怪奇現象にはきっと何か理由があるんだと思うようになりました。
Commented by ほくと at 2008-03-19 12:33 x
最近うちのU^エ^Uは寝言言わないなぁーと思いながらかわいいテツ君の寝顔を見ていたらまんまと夕べ言ってました。
ワフワフッとか言いながら手足も微妙に動いていたので走ってる夢でも見たんですかね。それにしても犬の寝顔って見てるだけでほんと癒されますね。。。萌えぇ~( ̄▽ ̄)
Commented by ナスカ at 2008-03-19 15:48 x
わんこって寝言いいますよね~。うちも結構いうんですが、寝言言ってるときに起こしちゃいけないって聞いたことがあるんですが、それって本当なんだろうか・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-19 18:05
*クローゼットの中の蛾ですか…おそろしいけど、
泥棒よりはいいですね。
「先代犬が遊びに…」で思い出したのですが。
妹が亡くなった猫の「つくし」の写真を見つつ
「あずさにトイレを教えてやって」とお願いしたら
その日にちゃんとトイレシートの上でオシッコしたそうです。
そして何もいない空間をじっとみていたあずさが、右から左へと
何かを目で追ったそうな…。
そしてサークルの外へ前足を伸ばして、何かを捕まえる素振りをしたそうな…。
あは、蛾だったりして!
Commented by 聖子 at 2008-03-20 01:15 x
あぁ、いい話だねぇ。いや、蛾じゃなくて!!
つくしちゃん、躾に来てくれたんだね。ほろり……。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-21 19:14
*蛾ではなかったと思いたいですね。
Commented by ナッツ at 2008-03-22 23:41 x
ワンコも寝言、言いますよね。
どんな夢を見ているのでしょう。
犬には、見えるものって・・・(怖っ)
by dekigoto-kotori | 2008-03-18 19:07 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美