嵐_b0011075_184424.jpg 天気が荒れると聞いたので、朝のうちにたっぷり散歩しておきました。それでも夕御飯のあとに2匹でバカ大会が始まったりして、元気いっぱいです。嵐で血が騒ぐんだろうか。

嵐_b0011075_18462182.jpg ヤツは火を通してもでかかった。私の胃袋におさまりました。やや硬くなったけどおいしかったです。
Commented by はれるやさん at 2008-03-14 19:34 x
お天気が悪くなる前にお散歩に行けてよかったですね。
ここ静岡は雷もなって大雨注意報が出ています。
そんな中、用を足して(大の方)もらおうと思って最短コースに出かけましたが、こういう時に限ってしないんですよ。
庭でもしないし、、、、、ったく、、、、
この大アサリのパスタおいしそうですね~♪
やっぱり白ワインですか?
Commented by しばいぬ ジミィ at 2008-03-14 19:52 x
良いタイミングで充実したお散歩できて良かったですね。
ウチは降り始めたのも朝の7時台で早かったのですが、夕方はもっと駄目そうだったので降り出す前にと、6時半には出発したのに「雨降るから早く帰ろうよ~」とリードを付けた瞬間から既に帰りモード。
そんな調子で引きずるように連れっててもトイレもしないで帰ろうとするし・・
巨大アサリは無事に影山さんの胃袋に収まったんですね。
どなたが召し上がるのかな?と行く末が気になってました。
Commented by シュウクリーム at 2008-03-14 22:36 x
三重は一日ドシャブリでした。朝の散歩で濡れて顔がくろーくなって帰ってきましたよ。午後の小降りのときに子供が散歩に連れていってくれましたが、公園で石ころを見つけ、寝転がってあそんだそうです。今度は体中ドロドロになって帰って来ました。(泣)
アサリ、いったい何年かかってここまで大きくなったんでしょうかね??
今は影山さんの身体の一部となったわけですね^^

Commented by cherry at 2008-03-14 23:45 x
こんばんは☆
「柴犬さんのツボ」を読んでファンになりました!
ウチのコは女の子で11歳です。
なんだか最近急に元気になって「1人バカ大会」をやってます。
でもトシなんで1、2分経ったら終わります…。
すごく自然いっぱいのところをお散歩できて良いですね♪
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-03-15 00:05 x
美味しそう!!

こんな大雨でも散歩しないと排泄してくれないので非常に困ります。
ゴンテツちゃん達の散歩は朝1回だけですか?
Commented by クルタン at 2008-03-15 11:09 x
あさりのお素麺でしょうか?
よくダシが出て美味しそうです。
私も、今日のお昼は煮麺が食べたくなりました。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-15 19:16
*雑誌「dancyu」今月号に載っていたボンゴレの作り方でやってみました。
鍋を合計3個使うのが「チッ」て感じですが
とってもおいしくできましたよ。

cherryさん、はじめまして。
「柴犬さんのツボ」を楽しんでいただけてうれしいです。ありがとうございます。
ゴンも今年で11歳。おたがい元気で長生きしてほしいものですね!
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-15 19:19
*ここのところゴンテツの散歩は
「朝は庭で用足し&少しひなたぼっこ。夕方は別々に散歩」という日と
「朝も夕方も2匹一緒に散歩」という2パターンでやっています。
別々に散歩の時は、テツと私で体力強化コースです。
Commented by タカマル at 2008-03-15 22:51 x
はじめまして。
「続柴犬さんのツボ」拝読しました。
我が家にも2歳6ヶ月になる柴犬(オス)がいます。
癒されています。
ご本の内容やこのブログを拝見してると、ものすごくご近所さんのようですね。
実際、お会いしたことがあるような気がしますが・・・。
柴犬を2頭連れて歩いておられた方が、影山さんだったのではないかと・・・。
うちのワンコの散歩コースは、S川の河川敷と市立F公園のあたりです。
今度お見かけしたら、恐縮ですが声をかけさせてくださいね。
ではでは。
Commented by dekigoto-kotori at 2008-03-16 15:55
*タカマルさん、はじめまして。
…というか、すでにすれ違ったりしているかもしれませんね。
ご挨拶くらいはしていたかも?
柴犬をお連れでしたら、きっと私が怪しい視線を送っているはずです。
これからもよろしくお願いします。
by dekigoto-kotori | 2008-03-14 18:50 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美