子犬

 今朝、白柴の子犬に遭遇し胸が躍った。4ヶ月とのこと。これからが楽しみ〜。今日あたり札幌の黒柴・あずさのことを書こうと思っていたら、昨日のコメントでリクエストもいただき…。覚えていてくださりありがとうございます。飼い主からはたっぷり情報をもらっているのですが、私がため込んでいました。
子犬_b0011075_20211562.jpg 早いもので、あずさはもうすぐ5ヶ月になります。土日は近所の公園をたっぷり散歩。この公園には私も行ったことあるのですが、とても広々としていて起伏もあり、犬の散歩にはもってこいの場所なのです。私もあずさと雪の中で遊びたい。
Commented by はっち&はち子 at 2008-02-20 21:16 x
いよっ!待ってました。
あずさちゃん、どうしてるかな~って話してたところなんです。
すっかり大きくなって・・・。
今度はお顔見せてくださいね。
Commented by ほくと at 2008-02-20 21:49 x
影山さん、お忙しいのに催促してしまってすみません (=_=)
でも…… わぁーい!!!影山さんありがとうございます!
あずさちゃん、立派に柴犬らしく育ってますねぇー(^∀^)
雪にあずさちゃんの黒い体と影が映えますね♪
Commented by 武蔵麻呂 at 2008-02-20 22:49 x
あずさちゃん、久し振りですね~!!
もう5ヶ月になるんですね・・・。早いなぁ(-∀-)シミジミ…
次回はお顔を拝見したいです。
Commented by しばっころ at 2008-02-21 01:04 x
久し振りのあずさちゃん!
きっとおしりとしっぽをプリップリしながらテッテッテッて歩いてるんだろうなぁ・・・
かわいい。
次回はきっと少し大人っぽくなったお顔が見れることを期待してます☆
Commented by シュウクリーム at 2008-02-21 07:02 x
ほんとだ!久しぶりのあずさちゃん! お耳がピンと立って、オトナみたいですね。 シッポももっとふっさりとしてくるんでしょうね。
影山さん、お忙しいのにありがとうございます。  わがままですが今度はお顔も見せてくださーい。  お願いいたします。 
Commented by おいら at 2008-02-21 08:50 x
わ~い!!久しぶりのあずさちゃん。 最近あずさちゃん情報がないな。。なんて思っていたところでした。すっかり柴らしい後姿になってますね。あの子犬の時のコロンコロンはどこへやら。すっかりスリムになって。
今度はお顔見せてくださいね。
Commented by クルタン at 2008-02-21 08:52 x
わ~い!!!
あずさちゃんだ~!!!
随分体型がスラッとしてきましたね~。
体が引き締まっていて綺麗。
若いって素敵。ウラヤマシイ(笑)
Commented by 飼い犬に手を噛まれる at 2008-02-21 10:13 x
この後ろ足の角度がたまりません。 (*´Д`*)
Commented by まるる at 2008-02-21 12:37 x
影山さん・皆さんはじめまして。
いつも見ているのですが、なかなか書き込み出来ずにいました。
我が家は、黒柴のくりんと鉄(てつ)がいます。三歳です。
シーバや犬の気持ちで、ゴンくんとテツ君を知りました。
あ~同じ柴のてつだ~と。
あずさちゃんも大きくなりましたね。元気に大きくなってほしい反面小さいままで~なんて思ったりもします。
うちの子も今は、冬毛でぱんぱんです。ん?これは冬毛だけではないのでは?なんて言ってます。脂肪という名の服~
Commented by あたまでっかちび at 2008-02-21 17:08 x
雪に柴は合いますね。
Commented by さくら at 2008-02-21 17:43 x
あずさちゃんの黒毛と雪の白が綺麗だ~(^O^)
柴の散歩見掛けるとついつい目で追い掛けてニタ~となりますo(^-^)o
うちのさくらも真冬でますます絶好調です\^o^/
Commented by はれるやさん at 2008-02-21 19:10 x
あずさちゃん、しっかり柴犬の後姿。オー!ビューティフル♪
雪の中を歩いてる歩いてる、、、、、、
サラにも雪を体験させてあげた~い。
Commented by mikeda at 2008-02-21 19:12 x
久しぶりのあずさちゃん登場! 大人っぽくなってきましたね、体形が。
後ろ足の角度はいかにも柴犬っぽいですね。 通勤途中などで犬の散歩中の人・犬を見かけると、つい後ろ足の様子をうかがってしまいます。 そして「このお尻から後ろ足の角度、動き方は、ヨッシャ柴犬だ!」と喜んだりしています。 私、変ですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2008-02-21 19:28
*雪の中にいると、黒さが際だちますね。くっきり!
それにしても初登場の時はクマの子かと思うくらい丸かったのに。
すっかり細くなりました。

まるるさん、はじめまして。いつもありがとうございます。
同じテツでも漢字の「鉄」くん、強そうですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by *いっきぃ* at 2008-02-22 22:19 x
あずさちゃんは、5ヶ月ですかぁ…
大きくなりましたねぇ!!
後ろ姿もキュートですが、是非お顔も拝見したいです(≧∇≦)
我が家のチビわんこ(赤柴・♀4ヶ月)ですが、残念なことにお兄ちゃんわんこ(赤柴・2才8ヶ月)との相性が非常に悪いため、病院のすすめもあり、来月から親戚のおうちにお世話になることになりました…(涙)
by dekigoto-kotori | 2008-02-20 20:22 | Comments(15)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美