植草桂子さんの本

植草桂子さんの本_b0011075_1759444.jpg 連日のように本のお知らせですが…。友人でイラストレーターの植草桂子さんの本ができました。
『ちょっと幸せ 暮らしの歳時記』植草桂子(主婦と生活社)
大切にしたい四季折々の行事やしきたりに植草さんの思いをこめてつづったイラストエッセイ。植草さん自身が自分で学ぶ気持ちで書いているので、読む方も素直に受け取れる…。“身の丈にあった歳時記”“私にもできる歳時記”といったかんじです。こういう本を見ると、日本人でよかったなと思う。欲をいえば、全部カラーで見た〜い。

植草桂子さんの本_b0011075_1810322.jpg 夕方の散歩で、枯れたススキがきれいでした。そういえば十五夜の頃にススキがほしかったのに、全然見かけなかったなぁ…。
Commented by はっち&はち子 at 2007-11-22 21:25 x
こんばんわ。お返事ありがとうございます。
早速ファンレター書いて送らせて頂きますね。
うわ~なんだかこちらも恥ずかしいです・・・▽・ω・▽
Commented by terurin at 2007-11-23 13:10 x
本、やっと、GETしました!そして、一気に読んじゃいました!幸せな時間をすごせました。ありがとうございます。お昼ご飯食べたあと、また読みたいです。やっぱ、柴犬さんはいいですね~。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-23 14:12
*柴犬について語り合える人がたくさんいるって、
考えてみたらとてもおもしろいことですねぇ。
そして幸せなことですねぇ。
Commented by シュウクリーム at 2007-11-23 17:46 x
秋の夜長に南極の本と暮らしの歳時記の本、ちょうどいいですよね。
優しいお姉さんのいる本屋でお取り寄せをします。
ほんとに幸せを感じますね。わんこがいて良かったです。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-24 18:02
*歳時記の本は、ホッとしますよね。ちびちびと読みたい感じ。
by dekigoto-kotori | 2007-11-22 18:13 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美