ゲラゲラ…

ゲラゲラ…_b0011075_18261066.jpg 庭でやけにゲラゲラうるさいと思ったら、月桃の実がまたはじけていた。


ゲラゲラ…_b0011075_18262389.jpg オッサンが外で見張り、若者が家の中。テツは寒いのがいやなのか、だんだん家にこもるようになってきました。ゴルァ!
Commented by ころすけ at 2007-11-21 19:50 x
~タバコをくわえているようにも見えるし、そのうち、「ドーンッ!」とかいって破裂したりして・・・。どんどん想像(妄想)が膨らみます~

「続・柴犬さんのツボ」、楽しく、しみじみ読ませていただきました。
文月のところで、預かり犬だったピーちゃんを思い出してしまいました。
散歩の時、同じことしていました。
Commented by はっち&はち子 at 2007-11-21 21:30 x
こんばんわ。お久しぶりです。
今日「続・柴犬さんのツボ」手に入れました。
あっという間に読んでしまうともったいないので、
チビチビ読もうと思っています。
「影山さんにファンレターを送りたい!!!」と思ったのですが
読者カードが付いてないんですね。
こういう場合、どうしたら良いんでしょう・・・。
Commented by ノン at 2007-11-22 01:15 x
本当に喪黒福造みたいですね!テーマソングが聴こえてきそうです。
うちにも植えてみたくなりましたが、うちは午後には日陰になってしまうので難しいかな…。

『続・柴犬さんのツボ』入手しました!カゲヤマさんの描く柴犬さん、大好きです♪
Commented by takigon at 2007-11-22 09:27 x
うわぁ、笑うせぇるすまんがいっぱい・・・迫力ある写真ですね。
対照的に下の兄弟は、のんびり~。ほのぼのしちゃいます。
「続・柴犬さんのツボ」、昨日、全部読んだけど、今日もまた全部読みます!!
Commented by すずき at 2007-11-22 09:35 x
月桃の実=笑うせぇるすまんのイメージが定着してしまったので
華道で使われる花材だとか、タネには咳止めや健胃整腸作用があるとか、
有り難くて貴重なモノだっていう気持ちが薄らいでしまったような・・・

東京もずいぶん寒くなりました。
テツくん今日はお部屋の中で、ガラスとカーテンの間でしょうか。
我が家は2匹でコタツの争奪戦ですが、ホコリっぽいために気管支炎を
起こしたことがあるので油断できません・・・
Commented by シュウクリーム at 2007-11-22 09:55 x
本のおかげで癒されました^^ ありがとうございます。 でも笑いすぎてしわが・・・
月桃、全部はじけたら怖いかも。。どこまで進化するのか楽しみですね
Commented by おいら at 2007-11-22 10:08 x
テツくん若いのにダメねぇ寒がりなの? 「続・柴犬さんのツボ」は何度も読み返してしまいました。 何度読んでも癒されます。。。
Commented by クルタン at 2007-11-22 12:03 x
うわ~!!!
笑う口がこんなに・・・。
怖い・・・。
私、夜に月桃を見られないかも。
Commented by からこ at 2007-11-22 14:59 x
「続・柴犬さんのツボ」発売おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
まだ手元にないのです(・ω・;A
楽しみにしてまーすo(^ー^)oワクワク
やだ、ホントに喪黒さんの口に見えてきたわ( ̄▽ ̄;;)
Commented by コナママ at 2007-11-22 17:43 x
「続・柴犬さんのツボ」より、
実況中継 「かわいがる」を、
シバ語から日本語に吹き替えす・・

(通りすがりに)
ゴン 「弟よ、あんまし我儘言うんじゃないぞ」
(と、テツの胸を 軽く 舐める・・)
テツ 「へい、兄ィ、分かってやす・・こんなオイラですが、そこんとこ宜しくッす」
(と、 丁寧に ゴン兄ィの耳を舐め返す・・)

小夏 「それって、ただ、耳がいい匂い(臭いではありません)だったんだよ」
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-22 17:54
*ゲラゲラ笑った実は、急に小さくなって死んでいくような感じで
なんだかすごく怖いです。
こんな展開になるとは。
胃によいと聞いていたので、捨てるのももったいないけど
どうやって加工したらよいのやら・・・

はっち&はち子さん、ちょっと照れくさいですが
もしよろしければ、辰巳出版のShi-Ba編集部宛にお手紙いただけますか。
本の後ろの方に住所が載っています。
お待ちしています!
Commented by もみじ at 2007-11-22 22:54 x
こんな風に実がはじけるんですね!喪黒福造がいっぱい。
実は煎じて飲んだりするんですかね。
ヒヤシンスはどうなったかな~。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-23 14:09
*ヒヤシンスはまだ変化なしです…。
毎日ひっくり返して根っこをチェックしているんですけどねぇ。
by dekigoto-kotori | 2007-11-21 18:31 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美