淋しがりの日

 夕方の散歩に出かける時間が、だんだん早くなってきました。薄暗い道では、ゴンテツの尻明かりとゴンの白い足が頼りです。家につくと水道の辺りで、ちょうど出かけるところらしいヒキガエルにバッタリ。最近、これで2回目。

淋しがりの日_b0011075_19341086.jpg テツはゴンに甘えたり私にしみじみ寄り添ってきたりして、淋しがりの日。
Commented by takigon at 2007-11-01 21:02 x
昨日はハロウィン・・・今日は、11月1日で「犬の日」ですって。
ハロウィンより、こっちの方がいいなーと個人的には思ってます。
なんと!世の中にはワンちゃん名前ランキングなるものがあるらしいです。
第1位はチョコちゃんだとか。小型犬にあう名前がいっぱいでした。
柴犬っぽい名前はベスト10になかったなぁ・・・。
「でも、そんなの関係ねぇ~!」
犬の日に影山家では何かイベントありますか?
Commented by ころすけ at 2007-11-01 21:21 x
私も「名前ランキング」見ました。 チョコ・マロンetc、和ものはないのでしょうか。
しみじみしている時のテツくんの眉は、ホントにちょっとハの字の眉になりますね。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-11-01 22:10 x
ゴンチャンとテツちゃん、ニラメッコ中ですか?
可愛すぎです!!
ちょうど写真の角度もいい感じですし。
冬は朝の散歩の時間が遅くなるし夕方は早くなるし・・・。
ウチのワンコは黒柴なので尻明かりも足の白明かりもアテになりません・・・。
Commented by ほくと at 2007-11-01 23:33 x
なんだか日によって超甘えんぼモードだったりすることってありますよね?
今日のテツ君はさみしんぼだったんですかぁー。
それにしてもかわいいツーショット♪
Commented by クルタン at 2007-11-02 08:03 x
秋はワンコも人(犬)恋しい季節なんでしょうかね?
今朝は、あまりに寒くて目が覚めました。
そろそろ、湯たんぽの季節かな~。
Commented by おいら at 2007-11-02 11:51 x
テツくんの甘えたい顔がなんとも言えずかわいいですね。甘えられたゴン兄さんはどうするんでしょう? うちの哲はいつもは夫にベッタリなのに、たま~に私にベッタリになる時があります。 なんなんだよと言いたくなります。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-11-02 15:04
*ハッ、「犬の日」…なにげなーく通り過ぎてしまいました。
でも11月11日のほうがもっと「犬の日」じゃないですか?
ワンワンワンワン…うるさすぎるのか?

犬も結構気まぐれですよね。
くっつくと嫌そうな顔するときもあるのに、べったり甘えて来る日もあるし。
いい気なモンです。
by dekigoto-kotori | 2007-11-01 19:39 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美