犬を洗った

犬を洗った_b0011075_10183793.jpg 昨日はまさに犬シャンプー日和。2匹とも洗うはずでしたが…。テツだけ洗って力つきました。いつものように夫が洗い、私はオヤツを与え続けるという作戦でしたが、途中からテツがウーウー唸りだして嫌な雰囲気。あやしつつなんとか終了したものの次への不安が…。もしかしてこれが、テツの生涯最後のシャンプーになったかも。

犬を洗った_b0011075_10234264.jpg 
 洗われたヤツも疲れたようで…。
Commented by おいら at 2007-10-29 11:48 x
二人三脚のシャンプーお疲れ様でした。 そしてテツくんもお疲れ様。
生涯最後のシャンプーにならないといいけど・・・。うちの哲も毎回シャンプーが嫌いになるようで・・・「おりこうさんだね。エライね、もうチョット我慢して」などとなだめすかしながらです。
Commented by クルタン at 2007-10-29 12:21 x
テツ君の切な唸り声がきこえてきます(笑)
でも、室内で一緒に暮らすからにはシャンプーは欠かせませんよね・・・。
最近は、ワンちゃんネコちゃんのシャンプーやカットをしてくれるお店がたくさんあるので専門家の方にお願いしてみるのもいいかもしれませんよ。
皮膚病とかの心配もあるので、ちゃんとしたお店を調べておくといいですよ。
Commented by 不死身の花 at 2007-10-29 16:27 x
テツ君、シャンプーお疲れさま~!でした。
うちのワンこも、シャンプー嫌いで…やはりいつも洗う時は、主人と2人がかり…。お互いに覚悟のいる時間です。
シャンプーの大好きなワンちゃんがうらやましい-!「水のいらないシャンプー」なるものがあるけど…皮膚が弱いから怖くて使えないでいます。
Commented by serasera at 2007-10-29 19:32 x
シャンプー大変ですよね、うちは1年前に、自宅シャンプーをやめました
毎回腰を痛めてしまうし、後のドライヤーも暴れるし、部屋も風呂場も毛だらけになるし・・・・我が家には良いこと無しでしたので  それから毎月プロにお任せして アレルギー用シャンプーを持ち込みします。
Commented by terurin at 2007-10-29 19:44 x
おうちシャンプーお疲れ様でした。うちは、行きつけの動物病院でシャンプーしてもらってます。2匹とも、病院じゃすごくおとなしくて、いつも褒められています。とても信じられませんが・・・。うちでもあんなに大人しいなら、家計にも助かるんですがね。。。
Commented by ほくと at 2007-10-29 20:22 x
皆さん犬シャンプーにはご苦労なさってるんですね。
それを考えるとうちの柴わん子はなんとありがたいこと。お風呂好きなんですよね。室内犬なんですが、私のお風呂にもついてきて一緒に入らんばかりです。シャワーで体を流しだすと顔はもぉ~ウットリしています。
でも…爪切りはそうはいきません(-"-)
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-10-29 22:56 x
ウチのワンコも2年前のシャンプーを最後に自宅でのシャンプーは不可能になりました。
美容院に電話しても「柴の雄ですか・・・体重は?過去にトリミングした事ありますか?その時は暴れませんでしたか?」など事細かに質問され、最後は「ウチでは無理です」って言われるのが当たり前なんですよね。
何故、柴は嫌われるのでしょうか?
Commented by チャミタ at 2007-10-30 00:14 x
シャンプーおつかれさまでした。
我が家のウミも今度の日曜日です。プロにおまかせしておりますが
トリマーさんが親戚ということでなんとか(?)やってもらってます。
そりゃもう大騒ぎでスタッフの方々も苦笑いです。

テツくん、お父さんのど真ん中に!いいな~甘えっこちゃんで。
動けないですねお父さん(笑)。
Commented by ポポママ at 2007-10-30 09:30 x
いいお天気だった日曜日、うちも犬を洗いました♪
うちのワンコは、お風呂場に入るとなぜかしおらしくなります。
今回は自分で爪きりにも挑んでみましたが、すんなり切らせてくれました(人間用の爪きりで実行!)。
これなら、犬用爪きり買えそうです。
とにかく濡れるのが嫌らしく、いつもの強気はどうした?ってくらいシャワーに打たれてブルブル震えてます(^~^)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-10-30 16:54
*ゴンは私ひとりでも洗えるのになぁ…
初めてのシャンプーの時はうまくいったのに、だんだん自己主張するようになってきました。
プロに任せるというのも考えたんですが、
こんな、歯をむき出して唸るようなヤツ、引き受けてくれるんだろうか…
悩みの種です。
Commented by serasera at 2007-10-31 08:41 x
テツ君ならプロのシャンプー大丈夫だと思いますよ。うちのワンコはもっと暴れん坊ですが、しおらしく洗ってもらってます。ガラス越に覗いてるとすがるような目で見つめてくるのでさっさと帰るようにしてます。
肛門絞り、爪切り、肉球の間の毛のカット、耳掃除、オシリの周りの毛もカットされ、バンダナつけてもらって帰ってきます。
まずは信頼できるトリマーさんに出会えるのがワンコにも家族にも一番いいですよね。 
Commented by mikeda at 2007-10-31 10:36 x
ウチの暴れん坊もお店で洗ってもらう時はわりとおとなしくしているようです。初めてお願いした時はお店の方に 「柴犬は嫌がる子が多いのでダメそうだったら途中で引き取りに来てもらうことになるかもしれません」と言われたのですが、「いい子にしていたので速く終わりました」とのことでした。 テツ君もそとづらがいいようであれば結構大丈夫だと思います。
Commented by ノン at 2007-10-31 19:11 x
皆さん、プロに頼まれているんですね。
うちの8匹全員頼んだら、えらい出費でしょうね~!
普段うちでは庭のホースでガシガシ水洗いで、あまり頻繁にはシャンプーしないんですが、長男コーギーの幸貴がアレルギー持ちで、紀州犬のリキも夏場に腹部に禿が出来るので、症状が出たらシャンプーしています。
幸貴は怖くて固まってしまうので却って楽なんですが、リキは情けない高音でピーピー騒ぎまくるので大変です。体重24kgを洗うとどっと疲れます…。
by dekigoto-kotori | 2007-10-29 10:24 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美