お茶の実が…

 1個だけついていたお茶の実。そろそろ種が取れるかと楽しみにしていたのに、なんと目の前でゴンに食べられてしまった。ガリッガリッと…。どうしてそんなものを食べる気になったのか理解不能。かけらを観察してみたら、中身は生のドングリみたいな感じでした。イベリコ豚じゃあるまいし!
Commented by terurin at 2007-10-23 20:04 x
いや~それは残念でしたね。本当にわんこ達って、なんでそんなの食べるの?ていうのがあります。去年、庭に大葉を植えてたとき、らるふがむしゃむしゃとおいしそうに食べてました。お菓子でさそっても見向きもしないで・・・。大葉って犬が食べてもいいのか心配しましたが、元気なんでよかったです。
Commented by mikeda at 2007-10-23 20:10 x
そうですか、お茶の実の中身はドングリみたいでしたか。実物を見てみたいです。 食べた、ということはガリッガリッ後ゴックンしたのですか?イベリコ犬?お腹は大丈夫?
ウチの弟分は庭のさくらんぼの実をクチャクチャ後ペッと出していました。食べようと楽しみにしてたのに・・・。 まだ小さい木なので犬でも届く範囲しか実が成らなかったのでがっかりです。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-10-23 20:52 x
食欲の秋だから?ゴンちゃん、お腹がすいたのでしょうか???
Commented by クルタン at 2007-10-24 08:11 x
お茶の実、確か渋くて苦かったような記憶があるのですが・・・?
ゴンちゃん、渋いお茶が好きなんでしょうか?
ゴンちゃ~ん!!カリカリのドッグフードに、緑茶なんてどうでしょう?
Commented by コナママ at 2007-10-24 08:22 x

小夏>クルタンさん

    お茶に呼んでくらさい、チーズもつけてね(・・;)
    
Commented by takigon at 2007-10-24 08:49 x
うちで以前飼ってたのんきちは、プチトマトが大好きでした。だから、お庭にプチトマトの苗を植えてあげたのですが・・・
青い実が段々大きくなって、もうちょっとでおいしくなるところを待ちきれなかったのか・・・ひとつカプッ。
本人(本犬)も「これはイマイチ」と思ったのか、もうひとつカプッ、ポイッ。
とうとう、青い実ぜーんぶ、歯型付きで落ちてました。
犬って、おいしそうと思ったら、取りあえず、口に入れちゃうのでしょうかね。
ごんちゃん、お茶の実はおいしかった??
Commented by すずき at 2007-10-24 10:57 x
あっはっはっ♪ ゴンちゃん、健康を気にしているのかな?
かけらを残したということは、さぞかし苦かったのでしょうね。。。
我が家では、お茶のたねのエキスが入った粉茶を飲んでいるのですが
お茶のたねにはオレイン酸やポリフェノールが入っていて血液サラサラになるそうです。
大葉の好きな子、プチトマトの好きな子、チーズの好きな子(?)など
わんこもそれぞれ好みがあるようですね~
ちなみにウチの怪獣ふくは、調子が悪いと欅の葉っぱを食べます。へんなの。
Commented by serasera at 2007-10-24 19:02 x
ゴンちゃん、お茶の実どんな味だったのかな?苦そうなイメージだけど?
うちのワンコは柿が好きです。去年の秋、ワンコを庭で遊ばせて室内にいたら、窓から見える柿の木が異様にゆれている。  ??と覗いたら
柿に必死でジャンプして実をかじるワンコを発見・・・ 
どうやら熟れて落ちた柿を食べ味を知ったらしい。 以来うちの柿は全部犬用に。  毎朝「柿食べる?」というと目が輝きます。 木からちぎり皮をむく間も早く、早くと催促します。
無農薬、採れたて新鮮ですよね。
おいしいモノはワンコもよくしってますね。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-10-24 19:02
*いや〜、油断できませんね。まさかお茶の実を食べるとは。
トマトといいサクランボといい、
コロンとしたものは口に入れてみたくなるのでしょうか?
幸いお腹はこわしていません。
私がかけらを取り上げたあとも、まだ食べたそうでした。
by dekigoto-kotori | 2007-10-23 18:44 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美