昨日はゆっくり過ごしました

昨日はゆっくり過ごしました_b0011075_18451012.jpg 昨日は雨が降ったりやんだり。蒸し暑い日でした。お昼に海岸沿いの店へ。サバの刺身丼セットを注文し、一品料理の地鶏の唐揚げも追加。おいしかったけど食べ過ぎだってば。


昨日はゆっくり過ごしました_b0011075_18434952.jpg 夕方の散歩の時にはきれいな夕焼け。


昨日はゆっくり過ごしました_b0011075_18433097.jpg わいわいとごまかしながら歩いて、テツも苦手な道をちょっとだけ克服。この前よりも、江の島に近づきました。
 仕事の方はそろそろ一段落。そして次の企画が動き始めます。
Commented by ほくと at 2007-10-09 19:20 x
夕景とてもキレイですね。雲のもこもこと空の色がとってもいい♪
こんな素敵な景色だからテツ君頑張って歩いてね!
影山さんの次の企画も楽しみです!
Commented by はれるやさん at 2007-10-09 20:54 x
夏の海と、違ってきましたね。テツくんにも苦手な道があるんですね。
サラは苦手とは違うかも知れませんが、初めての道は歩こうとしません。まだ怖いのかな~(あと1週間で1歳になります。)
静岡の県花は金木犀ですが、今あちこちで匂っています。神奈川県の花ってなんですか?
Commented by はれるやさん at 2007-10-09 21:07 x
訂正:静岡県の県木が金木犀で県花はつつじです。
Commented by mikeda at 2007-10-09 21:37 x
神奈川の我が家の近くでも、先週の土曜日辺りから急に、金木犀が香ってきました。雲の様子も秋らしくなって、季節の移り変わりがはっきりしてきましたね。 神奈川の県花ってなんでしょうね、県木はたしかイチョウだったと思いますが。 石川県(私の出身地)の県花は黒百合・県木はアテの木(アスナロのこと)です、って関係ないですね。
ウチの弟分はどの道もサッサカ歩くのですが、姉貴分は「イヤァ~、その道は行ったことない、イヤダァ~」と踏ん張ります。もうおばさん犬なのに、困ったもんです。
Commented by serasera at 2007-10-09 22:17 x
テツ君の苦手をドンドン克服すると、江ノ島の全景が見られますね。楽しみに待ってますね!
三重も日曜日ごろから金木犀の香りが漂っています。  近所に休耕田を利用したコスモス畑があり、土曜はちらほら咲いてたのが今朝は一面ピンクに染まってました。 毎年、秋を感じる風景です。  
ところで、三重の木は、神宮スギで、県花は、ハナショウブでした。今ネットで調べました。お恥ずかしいことにぜんぜん知りませんでした。ちなみに県のさかなは伊勢えびです。
さかなじゃないけどいいのかな?
Commented by serasera at 2007-10-09 22:26 x
忘れてました、神奈川県の花はやまゆりでしたよ。  2度もお邪魔してすいません。
Commented by クルタン at 2007-10-10 08:01 x
綺麗な夕焼け。
秋は、空気が澄んでくるので、景色もきれいだし、散歩にもモッテコイ!ですよね~。
影山さんにも食欲の秋がきたんですね。私も、普段にも増して食欲の秋到来です。冬眠する熊のように食べています(笑)ほんとに冬眠できそう(爆)
Commented by コナママ at 2007-10-10 08:42 x
兵庫県花はノジギク、県木はクスノキです。
きっと、楠正成からきてるんでしょうね・・
ヤマユリとか、ハナショウブ・・いいですね・・

小夏>あたいは伊勢海老がいいな、うん・・
Commented by dekigoto-kotori at 2007-10-10 19:41
*各地の秋の様子がわかって、楽しいですね。
神奈川の県花を調べていただきありがとうございます。
ヤマユリでしたか。好きな花です。県鳥はカモメだそうで。
ちなみに実家のある埼玉は「桜草、ケヤキ、しらこばと」でした。
by dekigoto-kotori | 2007-10-09 18:54 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美