寒い…

寒い…_b0011075_1383228.jpg今日は寝る日と決めこんだらしい。

寒い…_b0011075_1384119.jpg私は仕事、もうひとがんばり…いや、もう15がんばりくらいか。その横で寝るテツ。たまにス…スーと聞こえます。 

「Shi-Ba」11月号が発売になっています。見てくださいねー。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-09-30 13:41 x
ウチのワンコもそうですが、寒い時って鼻を隠して寝てますよね(*'-'*)
何か理由があるのでしょうか?
Commented by takigon at 2007-09-30 14:07 x
今日は人間にとっては寒い日。犬にとってはお昼寝しやすい日ですね。
武蔵麻呂さん、犬は体中、毛でモコモコですけど、鼻のあたりは毛が薄くて、やっぱ、ちょっぴり寒いのではないでしょうか。
でも、理由はどうであれ、鼻隠して寝てる姿、かわいいですよねぇ。








冬になると
Commented by クルタン at 2007-09-30 15:34 x
★武蔵麻呂さん、ワンコは寒いと鼻を隠して寝るそうですよ。
その姿、萌えますよね(笑)

犬の寝息!!!穏やかな日常の必需品でしょうかね(^▽^)V
Commented by すずき at 2007-09-30 16:50 x
ゴンちゃん、そろそろ寒くなりましたねぇ…
テツくんの『ぱぁ』もかわいいっ!
こんな姿を見ていると本当に幸せ〜♪
二人の姿に元気を貰って、カゲヤマさんもお仕事頑張って下さい。
Commented by 不死身の花 at 2007-09-30 16:58 x
スースー…とリズミカルな寝息を 聞きながら〜影山さん、お仕事 頑張って下さい。
寝顔かわいさに 隣でいっしょにゴロ−ンとしたら最後…睡魔に襲われるっ!!ゴンちゃん&テツ君の誘惑に負けないでぇ〜。

「shi−ba」昨日 買いました(^_^)v
Commented by ほくほく at 2007-09-30 17:19 x
テツ君の肉球に萌え♪ 鼻は冷たい空気が直接入ってこないようにって聞いた様な気が… 何だか急に涼しくなってびっくりデス。

うちは夜だけ室内犬ですが、廊下で寝ずに、人の布団の上に乗っかって寝る時間が増えたって事は涼しくなってきたんだなー、と実感。あと、ハアハア言う音がうるさくて起こされるって事がなくなったし。

ああっ、Shi-ba 買いに行かなきゃ!
Commented by serasera at 2007-09-30 18:58 x
可愛いなぁ~~見てるだけで幸せですね~。
うちのワンコも昨夜は久しぶりに自分のベットで寝てました。
私たちもお布団出しましたよ。 布団でぬくぬくshi-baを見ていたら 不覚にも眠ってしまい 朝目覚めたすでにshi-baが無かった。 家族の誰かに持っていかれました。 まだ全部読んでないのに・・・

Commented by はれるやさん at 2007-09-30 19:46 x
テツくん、自分の手を枕ですか?急に寒くなったのか、家のサラもおとなしく寝ています。
Commented by もみじ at 2007-09-30 20:10 x
ごんちゃんぬくぬく、テツ君スヤスヤ、音が聞こえてきそうな写真ですね。
早くわんこも冬着に衣替えしなきゃ!
影山さん、お仕事がんばって!
Commented by ほくと at 2007-09-30 21:16 x
なんじゃこりゃぁー!かわいい!
もぉたまらんです。うちの柴ワンコも隣で寝息たてています。
こういった時間に幸せ感じます♪
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-09-30 22:44 x
takigon様・クルタン 様
どうりで夏場は見掛けない姿だと思いました。
やっぱり外の寒さに慣れていても鼻は寒いんですね( *´艸`)
有難う御座いました。
Commented by おいら at 2007-10-01 11:26 x
いや~、かわいい!  隣で寝たくなりますぅ~。
うちの哲はゆうべベッドに潜り込んできそうになりました。夫の側に行って
枕にあごを載せていたと思ったら、頭を毛布に突っ込みはじめ、そのまま
目をつぶってしまいました。犬にはちょうといい涼しさだと思っていたから
まだ哲の毛布を出していなかったので、あわてて出してきたら、おとなしく
自分の場所で眠りました。
Commented by ポポママ at 2007-10-01 12:46 x
癒されますね~。
お鼻を隠してねんねしている姿は、たまりませんね。
テツくんの口角にチュッチュしたくなるくらい、かわいさ満点です♪
Commented by dekigoto-kotori at 2007-10-01 20:22
*こうやって寝ている犬のおなかにそっと手を忍ばせてみると、
すっごくあったかいんですよね。
犬には迷惑そうな顔をされますが・・・
鼻、気持ちいいんだろうなぁ〜。
by dekigoto-kotori | 2007-09-30 13:13 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美