「ごん鉄」

 「ごん鉄」と荷台の後ろに書かれたトラックを見たのです。海岸の駐車場に入っていったところをみると、海の家解体関連の車でしょうか。気になって探したけど、行方がわからず残念。「有限会社ごん鉄」だったりするのでしょうか!?

「ごん鉄」_b0011075_18484678.jpg 夕日を受ける江の島。今日は風が強く、砂が足にあたって痛かった。


「ごん鉄」_b0011075_1851273.jpg 目も開けていられないね。

「ごん鉄」_b0011075_1850574.jpg 早々に砂浜を脱出し、芝生地帯へ向かう。
Commented by もみじ at 2007-09-17 21:13 x
ごんてつトラック、また会えると良いですね。
このくらいの季節の海って、なんかいいなぁ~!埼玉には海ないし・・・。
季節はずれの海岸物語したい!!と思わずにはいられません。
テツ君のアレルギー、大したことなく治ると良いですね。しばっこはアレルギーになり易い犬種らしいです。カユカユしてるの見るのは辛いです。
Commented by 太郎マミー at 2007-09-17 23:01 x
海は あこがれですね。そう、、埼玉には海がない!!こんな夕日を浴びながら 海岸の散歩なんてサイコー。現実は 彩湖で我慢なんですよ。

暑いあついといっても  夕方のゴンテツお二方の影  やはり秋めいて
なんとなく 哀愁漂う感じじゃあ ありませんか?
Commented by serasera at 2007-09-17 23:25 x
ゴンテツトラックにどんな人が乗ってたんでしょうかね?
海のそばに住んでいるって憧れますね。わんこの立ち姿もすごくかっこいいですよ。 
ナチュラルバランスの情報ありがとうございます  私も肉より魚のが良いかなと思ってます。 今日は鮪の赤味とキャベツとご飯にしてみました。 おなかを壊さないかドキドキしてます。 
食いつきはよかったです。
Commented by takigon at 2007-09-18 08:45 x
有限会社ごん鉄のマークはやっぱり、2匹の柴犬だといいなぁ。
埼玉じゃないけど、私の近所にも海がないので、砂浜に延びる2匹と影山さんの長ーい影、いいですっ。すっごく海辺の散歩、憧れます!
Commented by コナママ at 2007-09-18 08:49 x
>seraseraさん
 おいしそうですね!(^^)!鮪の赤身とキャベツかあ、ヘルシーだわ。

 「ごん鉄」トラック、気になりますね(^^ゞ続報お待ちしています。

小夏>ママっ、「小夏」って名前のジュースあるよ、あれ買って遠足行こう、お山へ・・
Commented by すずき at 2007-09-18 09:29 x
「気になる事はネットで調べよう~」ってェコトで、調べてみました!
江ノ島の西浜海岸に『海の家 ごん鉄』というのがあるそうです。
江ノ島界隈には行った事がないので位置関係はわかりませんが
カゲヤマさんがご覧になったトラックは、ここの車ではないかしらん?
ちなみに横浜市鶴見区に『魚河岸料理 ごん鉄』というのもあるそうです。

まったく、連休明けの朝イチから会社で何してるんだか(--;)・・・
Commented by ポポママ at 2007-09-18 10:08 x
すずきさんの情報気になりますね~。
『海の家 ごん鉄』で、ゴンちゃんとテツくんが看板犬だったら、通っちゃいそうです。
ゴンテツトラック、また目撃できるとよいですね!
私も海沿いを走ったら、気にしてみようっと。
Commented by クルタン at 2007-09-18 10:20 x
私も海の近くに住んでいるのですが、あまりに汚いので行かないです。
夏になると、魚が浮いていたり、チョコレイトみたいな色でそれはそれは悲惨な光景・・・。
綺麗な海の近くがいいです(TT)
Commented by 不死身の花 at 2007-09-18 10:24 x
海の見える街をわんコとお散歩…うらやまし〜い。憧れてしまいます。
砂浜に立つ日本犬のお姿…凛々しくサマになってますね(見びいき?)
「ごん鉄」とは、なんとも渋いネーミング。
すずきさんのおかげでスッキリしましたぁ〜!
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-18 13:36
*みなさん、コメントありがとうございます。
そして鈴木さんの情報…「海の家 ごん鉄」というのが有力ですね。
西浜はまさにドンピシャリの場所です。
それにしても、気づかなかったなぁ。海の家最終日に海岸へ行ったのに。
どうやら健保組合と契約しているらしい「ごん鉄」。
各種レクリエーションに使われているらしい「ごん鉄」。
ヨガみたいなことをする皆さんが集う「ごん鉄」。
来年は「ごん鉄」でかき氷を食べたい。
Commented by mika at 2007-09-18 15:27 x
魚河岸料理 ごん鉄
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14007996/
行ってみたいですねヾ(>▽<)ゞ
Commented by こぎくひめ at 2007-09-18 16:52 x
海岸に柴犬・・・砂浜を喜んで走るだろうと思って海に連れていったのに・・・
うちのワンコは砂浜の感触がとってもイヤだったらしく、面白いくらいに
いやそぉ~~~に足をのらりくらりとあげては砂をはらい、またはらい・・・
と言う具合で。。。
すぐに遊歩道の舗装された道を散歩させてやりました(涙)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-09-18 19:01
*もしかして「魚河岸料理 ごん鉄」さんがやっている海の家だったり?
うーむ、これは調査が必要ですな。

海岸での犬の行動も、観察していると楽しいですよね。
ゴンは急にうれしくなったりします。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-09-18 22:11 x
ひょっとしてゴンちゃんとテツ君の評判を聞き付けて名付けたとか?
偶然とはいい、嬉しい発見ですよね。
by dekigoto-kotori | 2007-09-17 18:56 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美