タイミング

タイミング_b0011075_1723417.jpg 難しい。キバ顔を撮るはずだったのに。 
Commented by チャミタ at 2007-08-27 17:54 x
これは、ちと早かったですか?難しいですよね、キバ撮りは。
ゴンちゃんの首とこのムックリお肉ちゃんも気になりま~す。
Commented by なおなお at 2007-08-27 19:38 x
はじめましてー!
いつもSHI-BAなどで楽しくイラストレーションを拝見しております。影山さんの、柴犬のマニアとしかいいようのないイラストやエッセイに笑わせていただき、ときどき涙させていただいてます。
私も実家に4ひき柴ファミリーを飼っております。今は下宿暮らしで離ればなれなので、影山さんの本にいつもいやされております。しかし恥ずかしながらこのようなHPがあることを今日初めて知りました。しかも毎日更新されているではありませんか★ゴンさんテツさんも他人とは思えません。またコメントさせていただいてよろしいでしょうか?お気に入りに追加させてください。
Commented by ほくと at 2007-08-27 20:31 x
もー、かわいいショットだ!テツ君なぜキバ顔しようとしたの?そしてそんなテツ君にごんちゃんやや厳しい顔?(笑)
多頭飼い、あこがれだなぁ…
とは言え、子供が二人ってことだもんな。お母さんの影山さんは幸せも2倍だけど大変さも2倍ですね。
Commented by クルタン at 2007-08-27 20:48 x
おっ!!
野生的なお顔。
牙を見ると、ワンコってやっぱりワイルドな生き物なのかも?って思いますよね。
ワンコ用の骨の形をしたガムを上げると、牙がバリバリ見えます。音もゴリゴリすごいし。
私はワンコを見ているだけで1日つぶせます。
ちなみに、アリでも時間をつぶせますよ。
Commented by serasera at 2007-08-27 21:22 x
キバ顔でなくあくび顔になりましたね。  これも可愛くてよろしいかとおもいますよ。
それにしてもゴンテツ君のナイスショットといい影山さんのナイスコメントといいすごいですね。 うちはたった1柴なのにまともに撮れません。
いつもぶさいくに撮れます。 もともとぶさいくなのかしら?
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-08-28 00:23 x
欠伸をカメラに収めるだけでも難しくないですか?

何か言いたげなゴンちゃんの顔がいいですね~σU・ω・U
Commented by ぽん太ママ at 2007-08-28 08:39 x
テツくんじゃない顔に見えて、またこの顔もかわいいです!女の子にも見える♪

キバ顔・・・次は『連写モード』で是非!!!(^o^)丿

Commented by すずき at 2007-08-28 08:57 x
『人前であくびする時は、手で口を覆った方が上品だよ』byゴンちゃん
でも、男の子ですから豪快にあくび→キバ顔がいいですよね♪
ウチの怪獣ふく(推定年齢:女子高生)は、上手にキバを収納しちゃうので
キバ顔になりません。残念・・・
Commented by ポポママ at 2007-08-28 09:34 x
おふたりとも、かわゆい。
ゴンちゃんのちょっと開き気味の前足が、またいい!
うちは、寝てるときキバ顔ですよ(笑)
キバがはみ出てちゃってます。
ゴンちゃんのモコモコ、うちのポポに分けて欲しいくらいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-08-28 11:22
*チャミタさん
ゴンの首、こんなに肉がついてていいのでしょうか。
でもさわると気持ちいいんですよね。

*なおなおさん
こんにちは。
ホームページ、ちこっと拝見しました。本格的ですね。
縁側で横になっている珊瑚姫どのの背中もいい感じ。
これからもどうぞよろしくお願いします!

*ほくとさん
犬2匹の世話はたいへんですが、テツは3人で育てているようなもので…
つまり夫、私そしてゴンです。
ゴンが犬社会の掟を教えてくれているのです〜。

*クルタンさん
以前ゴンに犬用ガムをあげたときに、
アッという間に半分くらい食べたのでびっくりしました。
野性を見ました。

Commented by dekigoto-kotori at 2007-08-28 11:31
*seraseraさん
写真はけっこう何枚も失敗しているんですよ。
動くものは難しいッス。

*武蔵麻呂さん
ゴンは何を思っているのでしょうね。
こうしてそばにいたのもなぜなのか、不思議です。

*ぽん太ママさん
ほんと、連写モードにしないとなかなか撮れませんね。
テツはキバ顔になりやすいので、トライしてみます。

*すずきさん
あくびもいろいろですね。
ゴンは一本だけちょろっと出るのでおもしろいです。
テツは鼻にしわが寄って豪快です。

*ポポママさん
寝ているときのキバもかわいいですよね。
テツは時々、舌の先を出して寝てます。
Commented by すずき at 2007-08-28 14:55 x
舌の先を出して寝ていること、ありますよね~☆
ついつい指で舌をつついて起こしちゃうんですが(^^ゞ・・・
寝顔の中でも一番カワイイと思います←親ばか。
テツくんの舌ちょろショット、ぜひ載せてくださいっ!
Commented by おいら at 2007-08-28 16:47 x
あくびも見守ってるゴン兄さんて感じですね。 うちの哲もキバ顔にならないんです。 でもほっぺの肉なのか首の肉なのか、後ろから呼んだ時に首だけ回して振り返った時に肉で目が押されて「あ~ん?なんか用?」みたいな、ちょっと憎らしげな表情になります。たまに夫は「デカオ」と呼んでいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-08-28 19:58
*おいらさん
ほっぺが邪魔して、振り返りづらいようにみえますよね。
あの時の、目がつり上がったような感じが
柴犬の醍醐味でもあります。
by dekigoto-kotori | 2007-08-27 17:24 | Comments(14)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美