鎌倉花火大会

鎌倉花火大会_b0011075_21413556.jpg うっかりしてました。今日は鎌倉でした。離れている割にはよーく聞こえてくるんです。ドーン、ドドーンとな。ゴンは最初だけシッポをたらしていましたが、あとはすぐに忘れたようです。無事終了。
 テツは一度だけ窓際に偵察に行きましたが、その後はまた私と時代劇ごっこ。「てつのしん様ー、お待ちになって〜」わけもわからず大好きみたいです、この遊び。
Commented by ころすけ at 2007-08-10 22:11 x
今週は、「陽炎の辻」お休みで残念でしたね~。
こちらも花火大会シーズンで、毎晩ドーン、ドーンと音が聞こえてきます。「日本の夏、☆☆の夏」というCMありました。
ゴンちゃん、そこは待避場所ですか?耳がそっくり返っていてますねぇ。目元も心なしかつり上がっているような....。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-08-10 22:28 x
何となく顔が緊張気味ですか???
Commented by すずっこ at 2007-08-10 22:46 x
横浜ですが、鎌倉の花火の音聞こえましたよ。
我が家の柴も少しドキドキしていたみたいです。
花火も苦手ですが、もっと可哀想なのは爆竹!震えが止まらなくなります。夏の柴わんこは大変です。
Commented by ノン at 2007-08-11 00:30 x
ウチの犬たちは花火も雷も全く平気、というか興味ないようです。我が家は大阪南部で、毎年8月1日に大きな花火大会があるのですが、地鳴りのような音がしていてもお腹出して寝ています。
時代劇ごっこ、楽しそうですね♪

先週、ウチの末娘コーギーが急逝してしまいました…。3歳1ヶ月でした。
結構ちゃっかりした奴だったので、虹の橋で待つのにすぐ飽きて、さっさと生まれ変わってきてくれると思っています。
Commented by モモっちのねーちゃん at 2007-08-11 09:30 x
うちのモモも、雷も花火もぜんっぜん平気です。平気って言うか、何だかわかんないみたいです。3歳1ヶ月で亡くなったコーギーは、私の心のヒーロー、リキくんの妹さんかな? あの時はホントに悲しかったです。
Commented by クルタン at 2007-08-11 10:22 x
私も、それやりたいです。
テツノシン様~。私も遊んで下さいまし。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-08-11 17:20
*ころすけさん
「陽炎の辻」、次回は2週間くらい先と言っていたような・・・
夏休み中だから特番が多いのですね。つまんないな。

*武蔵麻呂さん
「やだ…何あの音…」っていうかんじですかね。
怯えるほどではないけどくつろげもしない様子です。

*すずっこさん
ああ、爆竹は最悪ですね。
近所の友人がカラスを追い払うために爆竹ならそうかななどといっていたので、勘弁してくれとお願いしました。

*ノンさん
つらかったですね…。3歳1ヶ月って、若すぎます。
でも前を向いてがんばろうとしているノンさん、素敵です。
かわいいコーギーさんのご冥福、お祈りいたします。

*モモっちのねーちゃんさん
雷・花火が大丈夫なんていいですね。
一緒に花火大会にも行けるのかな。うらやましいです。

*クルタンさん
今日は高校野球ごっこでした。
テツ投手大暴投で、いきなりマウンドを降りました。
by dekigoto-kotori | 2007-08-10 21:48 | Comments(7)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美