3対2。

 ブログのデザインで金魚模様のがあり、数日間使ってみたけど、どうも写真の入り方が気になるのでやめました。ちぇ。で、こんな感じに落ち着いたわけです。

 そうそう!このあいだ柴犬3匹連れたおじさんに会いました。全員同じ顔、同じ大きさ。兄弟でしょう。たぶん1歳になってないくらい。こちらも2匹つれているうえに後ろから自転車も来ていたりして、ゆっくり話せなかったのが残念。「まだ子犬ですか?」「ハイ、柴犬です」というかみ合わない会話に半笑いしつつ解散しました。

3対2。_b0011075_1857449.jpg “干し”終了。あとは梅酢が上がってくるのを待つのみ。今年のはおいしい気がする。
Commented by ころすけ at 2007-07-27 19:40 x
スッキリ~、サッパリ~!涼しげで今日のような暑い日にはいいですね。金魚も意表をついていて好きでしたけど。

影山さんの梅干、肉厚でおいしそうですね!!
我が家の梅は収穫5個。(裏年らしい)  去年は梅ジュース7本できたのに。どうしようかと思っているうちに、夫がポイしてしまいました.....。
Commented by terurin at 2007-07-27 20:50 x
散歩中に柴犬に会ったりすると、なんだかうれしい気持ちになります。

影山さんは、お料理上手なんでしょうね。何でも手作りですごいな~と
思います。ご主人もゴン、テツ君も幸せですね~!
Commented by ほくほく at 2007-07-27 21:36 x
私が中学生くらいまで母が毎年梅干作ってました。毎年どう見ても作り過ぎだろ、ってくらい。案の定毎年余ってました。(笑)申し訳ないことに当時私は梅干が苦手。今は大好きなのに。今じゃ母も私も買うのが当たり前になっちゃった。

柴犬三匹の散歩!すごいなー、ちゃーんと同じ方向に行ってくれるんだろうか…とマイペースなうちの犬を基準に考えてはいけないか。
Commented by knighthime1 at 2007-07-27 21:50
むふふ。かみ合わない会話。私もお散歩中たまにやります。
意識が会話に集中できない時とか。。。
ちなみに私のブログのスキン、金魚に変えたばかりです~。笑
Commented by クルタン at 2007-07-28 09:13 x
噛み合わない会話に、座布団一枚!
下手な、漫才より面白いです。

これを見ていると、梅干が食べたくなります。
Commented by 武蔵麻呂 at 2007-07-28 14:07 x
美味しそうな梅干ですね!!
梅干といえば、お弁当に少し入れるくらいですが、自家製となると毎日食べたくなっちゃいますよね。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-28 14:49
*ころすけさん
梅ジュース7本て、すごいですね。
その年によって波があるとはいえ、自宅で収穫したもので
加工できるなんて、素晴らしい。

*terurin さん
私は自分でたくさん食べたいと思うものについては
手作りが苦にならないみたいで・・・。卑しいんですな。

*ほくほくさん
子供の頃は、おにぎりの具が梅干しだとがっかりしたものです。
「またか・・・」ってなもんで。
今はほら、焼酎にも入れられるし。

* knighthime1さん
金魚バージョン、好きなんですよホントは。種類も幾つかあるし。
久々にヒットだななんて思ってました。
ところで「レボリューション」のこと書かれてましたね。
実は私、猫用の方のパンフにイラストを描いたことがあるのですよ。
フィラリア、ノミ・ダニが一度に予防できるのがいいみたいですね。

Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-28 14:53
*クルタンさん
かみ合わないと思いつつ訂正もできず、そして
何となく相手もそれに気づいている・・・
妙な光景ですよね。

*武蔵麻呂さん
梅を干しているときから、つまみ食いしたいのをグッとこらえてました。
写真見ているだけでもよだれがじわっと出ちゃいます。
Commented by ノン at 2007-07-29 01:21 x
ウチもコーギー×8+紀州犬×1=9頭家族なので、大抵3〜4頭ずつ散歩します。一度5頭連れに挑戦しましたが、リードが絡まりまくってなかなか進めなかったので断然しました。
いつも「右側、端、真っ直ぐ」とか「左、曲がるよ」とか声を掛けながら散歩しています。何だか幼稚園児を引率する先生の気分ですよ。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-07-29 11:06
*ノンさん
大家族ですねぇ!
確かにこれでは一度に散歩するのは難しそう。
二頭でも手をやいているのに・・・
でもにぎやかでいいですね。コーギー8頭のお尻を眺めてみたいものです。
by dekigoto-kotori | 2007-07-27 19:06 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美