暑い日でした。

暑い日でした。_b0011075_15545335.jpg 鎌倉の小町通りで版画家・三塩佳春さんの個展があり、今日はその最終日。私も行って参りました。以前に三塩さんの木口(こぐち)木版・一日講習を受けたことがあります。ご本人がいらっしゃったのだけど、名乗ったりできない内気な私。


暑い日でした。_b0011075_1555287.jpg 今日はよりいっそうダラダラの2匹。

 最近のゴンは、寝ているときに触ったりすると嫌がる。それにシッポすれすれに歩くと怒られるので、家族全員がゴンに気を遣っています。とほほ。
Commented by おいら at 2007-06-19 17:20 x
う~ん。何度見ても羨ましいです。2柴のくつろぎタイム・・・うちの哲も寝ている時に触るとウゥーと鼻にしわを寄せる時があります。最近、夫ばかりになつくので何アンタ状態です。私はただのお散歩要員かって感じです。
Commented by えんどう at 2007-06-19 17:52 x
ウチの犬もそうなんですけど、なんで枕から頭を落として寝るんでしょうね?? 頭に血がのぼらないのかな?? いつも不思議です……これから暑いのに、鼻血でるぞ(^^;)。
Commented by すずき at 2007-06-19 17:54 x
おいらさん、2柴って、いいですよぉぉぉ~♪
哲ちゃんに弟さんか妹さん、どうかしら? ← 悪魔の囁き・・・
ただ、ゴンちゃんテツくんみたいに仲良しならいいけれど
ウチみたいに2匹目が怪獣だとすっごく大変です(^^ゞ・・・

あまり敏感に反応されるのも困るけれど、『息してる?』ってくらい
無反応なのも飼い主としては困りものです。ゆすって起こしたりして。
ゴンちゃんはシッポセンサー全開なんですね~
Commented by ポポママ at 2007-06-19 19:07 x
あ~、癒される~ぅ。
うちの柴ちゃんにも毎日癒されてますけど、柴ちゃんはどんだけ見ても飽きないしとっても癒されます。
頭落として寝るのは、共通なんですね♪
ゴン兄ちゃんに気を使ってるカゲヤマ家、絵的に想像するとなんだかおもしろいです。(すいませんっ・・・)
Commented by ぐるみ at 2007-06-19 19:34 x
>最近のゴンは、寝ているときに触ったりすると嫌がる。それにシッポすれすれに歩くと怒られるので、家族全員がゴンに気を遣っています。とほほ。

犬も幼児がえりするっていいますよね?
うちの実家の子も、10歳位を境に、
甘ったれになって、えらくワガママ言うようになりました。
その前兆でしょうか?ゴンちゃん。
Commented by 太郎マミー at 2007-06-19 22:03 x
ゴンちゃん、テツ君 何回見ても飽きない絵ですよね。1柴では描けません。うちも2匹目、、?どうしよう。なんて考えたりするのもまた楽しい。
犬にも更年期ってあるんでしょうか?まさか ゴン兄ちゃん?


Commented by クルタン at 2007-06-19 22:49 x
平和だな~。
二人を見ていると、地球全体が平和で穏やかに感じる。
戦争している人にみせて上げたい。
これからも、ゴンちゃんテツ君が穏やかに暮らせる世界であることをひたすら祈る私です。
Commented by at 2007-06-20 15:41 x
ゴンちゃんもテツちゃんも気持ちよさそ〜(^O^)
はぁ‥、いっそこのゴンちゃんのお尻の下の(テツちゃんの隣)空いたスペースに私も入りたい〜♪
はっ!w(゚o゚)wいけないいけない、ゴンちゃんに怒られるって(笑)
Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-20 19:37
*おいらさん
うちのテツは、抱っこしようとするとたまに鼻にしわ寄せますよ。ちょっと淋しいですよね…

*えんどうさん
ほんと、布団を有効に使って欲しいですよね。
向きが逆なんだってば〜。

*すずきさん
息してるのか心配になること、ありますあります。
特にゴン。そんな時は、お腹が動いているかどうか凝視しちゃいます。

*ポポママさん
なんだか情けないですよね。ゴンが一番、幅をきかしているみたい。
ゴンに怒られたときに逆切れすると、急にしょんぼりしちゃうんですよ。


Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-20 19:45
*ぐるみさん
幼児帰り…うーん、そうかもしれません。
そのうちテツにも甘えるようになったりして?
テツはとまどうだろうなぁ。

*太郎マミーさん
更年期!?
高齢犬を飼っている人にいろいろ聞いてみたいなぁ。
もちろん犬によって違うのでしょうけれど、気になりますよね。

*クルタンさん
犬が眠りにおちていく瞬間がまた、なんとも平和なんですよね。
こちらも癒されるっていうか、眠くなるっていうか(笑)

*楓さん
私、おそるおそるやってみたことあります、ゴンとテツの間に寝るの…
でも緊張してくつろげなかった(笑!)
Commented by すずき at 2007-06-21 09:21 x
わんこにも、更年期ってあると思います!
ある時期から急にわがままになったり甘えんぼうになったり、
歳をとるごとにだんだん頑固になってくるような気がします。
無我の境地というか、読んでも知らんぷりというか(^^ゞ・・・
オヤツのカサカサ音には反応するんですから、聞こえてるハズなのに。
そんな変化を見ながら一緒に生活していくのも、家族の一員として
巡り逢えた幸せだと思います。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-06-21 11:16
*すずきさん
たしかに頑固になっていきますね。
それに知らんぷり…耳が遠いフリっていうか(笑)
そんなところもかわいいですよね。
by dekigoto-kotori | 2007-06-19 16:10 | Comments(12)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美