さっぱりわかんない。

 はーぁーぁ……。元気ない…。だってトンビに頭をつかまれたんですよ。私、なんにもしてない。ゴンテツ連れて歩いてただけです。いきなりバシッとやられました。そのあと上空で、トンビ2羽vsカラス2羽でケンカしているのが見えたから、私をカラスと間違ったのか?
 やられた直後は腹が立って地団駄ふんでたけど、だんだん気持ちが沈んできた。あの、葉っぱがたくさんついている枝でバシッと叩かれたような感触。おでこから頭にかけて5〜6cmくらいの傷が2本ができました。傷は浅いとはいえ、血が出たってのがまたショック。バーカバーカ、トンビのバーカ。もう眠りたい。
Commented by mikeda at 2007-05-29 20:02 x
トンビに頭・・・そんなことってあるんですね。 以前ゴミ置き場の近くを歩いていたら、餌場(?)を守ろうとしたカラスが頭近くまで急降下してきて脅されたことがありましたが・・・。 鳥は見えない所から急接近してくるから、結構恐怖を感じます。
傷、大丈夫ですか? 浅いようでもトンビの足にバイキンが付いていたりしたら膿んでくるかもしれないので、怪しそうだったら診てもらった方がいいかもしれないですよ。
Commented by mika at 2007-05-29 23:17 x
ホントばい菌入ったら危険です!
ゴンテツの獣医さんでも良いと思うので一度聞いてみて下さいね。
私は昔、いきなりカラスの子供が飛んで来て
可愛いがっていたらものすごい力で指に止まり
私の指が見る見る紫色に変色し血が止まりそうになり
親が必死でカラスの足を剥がしてたの覚えてます(^-^;
Commented by しばすき at 2007-05-29 23:53 x
こんばんは。毎日、楽しく拝見しています。江ノ島辺りはトンビが多いですね。私も、たまに柴犬のナツ&メイを連れて海に行きますが、トンビが頭上をぐるぐる回って飛んでいるだけで怖いのに、襲われたとは…傷の方はいかがですか?お大事にしてください。ちなみに、私はよく頭や肩に鳥のフンが落ちてきます。
Commented by ポポママ at 2007-05-30 10:02 x
えーーー!?
トンビにやられたのは、カゲヤマさんなのですね。
しかも流血とは・・・。
いっぱい消毒してくださいね。
あやつらは、気配を消して神業的に近づいてきますからね。
うちの母親も、ワンコとお散歩してたとき、後頭部つ突かれたことがありました。その時は、たぶんキラキラした髪留めに反応したのかもですが。
辻堂海浜公園あたりで、ちっちゃいワンちゃんが、トンビにさらわれたとも聞いたことあります。
人間もワンコも要注意ですね。
お大事に。
Commented by mone at 2007-05-30 11:10 x
す、すみません・・・。失礼とは思いましたが、また笑っちゃいました。
ごめんさい!
でもきっと何か必ず、いことありますよ。うん。

傷は大丈夫ですか?
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-30 16:34
*mikedaさん
とりあえずバシャバシャと消毒はしておきました。
ちょっとでも異常が見られたら病院に行っておきますね。

*mikaさん
カラスが指に止まって離れないというのも
ずいぶん恐ろしい思い出ですね。
お母さんはあせったでしょうねぇ!

*しばすきさん
うちの近所では、川沿いでトンビやカモメに餌付けをする人がいて、
人間を恐れなくなったのかもしれません。
困ったものですね。

*ポポママさん
もしや…。私も昨日は髪をアップにしていて
髪留めをつけていたんです。
それで何かと間違ったのかな…許せん。

*moneさん
いいんですよ〜、笑ってもらった方が…。
でも、きっと何かいいことありますよねー。そう思うことにします。
Commented by すずき at 2007-05-30 16:41 x
トンビのあの爪では、さぞかし痛かった&驚かれたことでしょう。
旅先で餌付け体験をしたことがあるのですが、できるだけ遠くに
餌を投げないと突っ込んできてキケンだと言われました・・・
私も以前、カラスに攻撃されたことがあります。
通りすがりに目が合ったな・・・とイヤな予感、後ろを向いた途端に
バシッ!です。
身近にいる鳥とはいえ、野生動物なんですよね。。。

とにかく、しっかり消毒して、お大事に・・・
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-30 16:56
*すずきさん
ありがとうございます。
カラスと目が合うっていうのも、いやなものですね。
それに後ろから攻撃するとは卑怯な…。
カラスは頭がいいですからねぇ。私も気をつけます。
Commented by clover_cookie at 2007-05-30 18:57
お久しぶりです。大丈夫ですか?流血だなんて、大変じゃないですか(>_<)
大事には至らなかったんですよね?頭の傷ってなんだか怖いですもんね。

うちの近所はカラスが多くて、目が合うとついそらしてしまいます。
カラスってなんだかちょっと怖くて。私もキュウも近くにいても、目を合わせません^^;

野生動物にはやっぱりご用心ですね。
まだ多少痛みも残っておられるかと思いますが、お大事に(^^)ノ
Commented by dekigoto-kotori at 2007-05-31 20:07
* clover_cookieさん
ありがとうございます。
とにかく突然だったのでびっくりしました。
今のところ身体に異常もないし、なにかに感染(怖い)ということもなさそうです。
by dekigoto-kotori | 2007-05-29 19:15 | Comments(10)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美