うわさをすれば。

うわさをすれば。_b0011075_1712720.jpg 買い物から戻ったら、何かがバサバサと羽ばたく音。見ると、頭ボサボサのヒヨドリの姿が! 小雨降るなか、金柑をつついていたようです。うぬぅ、ついに食べごろか。あわてて収穫。でも教えてくれたお礼に、ヒヨドリの分も残しておいた。金柑は、ほんとにみずみずしくて甘くて、おいしかった。

うわさをすれば。_b0011075_1647291.jpg 今日はカメラを見てオスワリまでしたテツ。そして、なんだかもう全然関係ないって感じのゴン。
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-04-18 18:52 x
ゴンちゃんのお尻が、何かを語っている気がします...♪
金柑は、いい色になってますね~。
Commented by からこ at 2007-04-18 19:17 x
ヒヨちゃんの分まで残してあげるなんてやさしい~♪
どうしてヒヨちゃんは食べごろがわかるんでしょうね。
いつも味見してるのかしら?
金柑はどうやって食べるんですか?煮る?生?
Commented by チビ太おかん at 2007-04-18 19:22 x
ごん&テツ君、かわいいことは言うまでもありませんが、脇でさりげなく自己主張しているシクラメン?かわいいですね。助演女優賞?を差し上げたい感じです。
Commented by おいら at 2007-04-19 10:46 x
今朝の散歩の時2頭ずれの柴に会いました。オス・メスのようではじめは並んでお尻フリフリ歩いていたのですが、オスと思われる方が辺りの匂いをクンクンし始めてバラバラ歩きになっていました。途中オスが振り向いて哲に気が付いてしまい。ガルガルされてしまいました。(~o~)
影山さんのお宅はいろんな植物があって楽しめていいですね。 
Commented by ポポママ at 2007-04-19 12:50 x
ほんとだ!
チビ太おかんさんと同感です♪
ゴン兄さんのおしり、テツくんの斜め加減、シクラメンさんのかわいさ。
3度楽しめる写真ですね。
カゲヤマさんのアングル素敵です♪
Commented by dekigoto-kotori at 2007-04-19 19:56
*黒豆健太ママさん
私も、お尻で何かを語れるようになりたいものです。

*からこさん
今回は、そのままぱくりと食べました。
たくさん実がつくようになったら煮てみたいです。
それにしてもヒヨドリはきっと、いつも見張っていたんですねぇ。

*チビ太おかんどの
シクラメンは、毎年友人が送ってくれるんです。
彼女の実家がシクラメン農家なんですよ!

*おいらさん
途中からバラバラ歩きの二頭…わかります。
うちは、そのまま修正がきかないときがあって、大変です。

*ポポママさん
いやぁ、すべて偶然なんですよ。
でも楽しんでもらえてうれしいです。
テツ、なんで斜めだったんだろう。
by dekigoto-kotori | 2007-04-18 17:00 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美