犬を洗った。

犬を洗った。_b0011075_1502213.jpg 日曜日の天気が良かったら犬を洗うと決めていた。朝起きて、ちょっとがっかり。すっごくいい天気。でもテツが脇の下をよく掻いていたので、今日こそシャンプーせねば。
 夫が残業疲れと歯痛で脱落したため、私ひとりで実行。オヤツをあげつつシャンプーするのは大変だった。あぁ、シャンプーのヘッドを口でくわえて自由に操れたらどんなに楽か!
 それでもなんとか終了。タオルドライの後、毛が飛び散るのでしばらくサークルに入れておいた。来週は、ゴンの番だ。
Commented by コナママ at 2007-04-01 15:49 x
 お疲れさまデス<(_ _)>
シャンプーだなんて、そんな恐ろしいこと・・w

昨夕の当地方は、雷が大暴れの長~い夜でした。
小夏は雷恐怖症なので、知らん振りしてサークルに入れておきました。

姉ちゃん 「さっきから、何か変な音がするんだけど・・」
ママ    「気のせいでしょ、雨や風で葉っぱとか飛んできてるし・・」
姉ちゃん 「ううん、何かこう、ドアを叩くというか、引っ掻くような・・」
ママ    「そ、そんな・・、何かいるっていうの・・」

(おそるおそる恐怖の扉をば開けますと、現われし影が私の足元に擦り寄るではありませんか・・)

小夏>ママっ、雷サン怖いよ、いっしょに寝かせて・・

怪しの正体は、サークルの脱走者でしたo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Commented by チャミタ at 2007-04-01 19:42 x
テツくん、暴れ疲れ気味でしょうか。そしてゴンちゃんは
もう察してるんですかね、「次はオレの番か・・・」なんて。
「シーバ」今月も楽しく拝見させていただきました。
テツくん事件、大変でしたね!大事に至らず何よりです。
我が家の近くの救急病院は、車でも15分位はかかるので、
そういう状況になったらどうしようかと考えさせられました。
いつ何が起こるか分からないですもんね。
Commented by ほくほく at 2007-04-01 21:18 x
夜鳴きを気にして夜は室内犬、しかも1匹にすると鳴くため私一人が一緒に寝る羽目に。なのでシャンプーは最低でも週1です。 以前湿疹ができたとき、獣医さんに皮膚が弱いから出来れば毎日でも洗ってやって、と言われたのもあるんですが…。(さすがに毎日は無理でした) でもシャンプー大嫌いな北斗は、人が聞いたら虐待を疑われるような声で鳴くし怒るし。たびたび洗ってるんだから、いい加減慣れてほしいです。
Commented by ポポママ at 2007-04-02 12:48 x
うちもお風呂&ドライヤーがキライなので、毎回格闘しています・・・。
だんだんと香ばしいにほいになってきたので、そろそろ洗わなきゃです。
日曜日あったかかったですもんねー。
タイミングを逃しました。
来週はゴン兄さんですか!
カゲヤマさんもファイトですp(^-^)q
Commented by 黒豆健太ママ at 2007-04-02 15:46 x
テツくん、大変でしたね。
ちょっと旅にでていたもので、今日知りました。

シャンプーはここ半年程、専門家にお任せ!!の我が家...あの、物凄い抜け毛を想像したしただけで【お疲れ様です】と、思わず頭が下がってしまいます。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-04-02 18:47
*コナママさん
小夏ちゃんがサークルを脱出?
飛び越えたのでしょうか?すごいですね。
うちの犬どもは強風におびえるので困ります。

*チャミタさん
救急病院が近くてほんとに助かりました。
歩いて15〜20分くらいなんです。
でも、カートみたいなのがあったらなーって思いましたよ。

*ほくほくさん
おぉ、週1回シャンプーとは素晴らしい。
確かに、大げさに鳴かれるとハラハラします。
お気持ちわかりますよ!

*ポポママさん
テツの場合、オヤツさえ与え続けていれば
シャンプーOKなんです。ただ、顔にお湯がかかると唸ります。
そりゃもう恐ろしい顔で!

*黒豆健太ママさん
シャンプー時とその後の抜け毛、すごいですよね。
テツはたいしたことなかったのですが、
ゴンがものすごいんです。
部屋の隅に白いネズミ(毛の固まり)が出現します。
by dekigoto-kotori | 2007-04-01 15:07 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美