アトリエkotori*のほほん柴犬日和 dkotori.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

庭に薬草を。


 昨日はバウムクーヘンのせいで、夕飯があまり食べられなかった。なんということだ。今後は気をつけよう。それと、薬草を育てることも意識しておこう。今のところ、うちの花壇で何かに役立ちそうなのはミント、ローズマリー、ドクダミ、月桃、お茶くらい。センブリは子供の頃に山に採りに行った記憶があるけど、育てるのは難しいのでしょうなぁ。
b0011075_18494251.jpg
 私が仕事をしている後ろでダラダラするテツ。そしてノビをしながら起きてきたゴン。のん気なやつら。
Commented by ほくほく at 2007-03-23 20:37 x
甘いものの誘惑には滅法弱い私です。見ちゃったら食べるしかないー!…そして後悔。   センブリって私はいい年して未体験なんですが、そんなに効果アリ、なんですか?

私もかつてテツ君みたいなおなか全開写真、携帯で撮ったのですが、息子にモザイクかけろ!と言われました。可愛いのに。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-03-24 11:48
*ほくほくさん
人にもよるのでしょうけれど、私は胃がもたれるときに
センブリを飲むと魔法のようにスッキリします。
買うと高いんですよね〜。常備しておければいいのですが。

全開写真、まずかったかな?
息子さんに「Shi-Ba」は見せられませんね(笑)
Commented by 鈴(りん)のお父さん at 2007-03-24 12:12 x
はじめまして。家にも5才の柴犬(女の子で名前はりんです)がいます。
「柴犬ゴンのへなちょこ日記」を読んでから、楽しく見させていただいてますが、どうしてもどっちがゴン君で、どっちがテツ君なのか分かりません。
他の方は分かるんですね?すごい!
そこでお願いががあります。ゴン君とテツ君の見分け方を教えて下さい。(気になって気になってしかたがありません)
よろしくお願いします。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-03-24 18:49
*鈴(りん)のお父さんどの
「へなちょこ日記」を読んでくださってありがとうございます!
ゴンとテツは、実際にご覧いただければオッサンとガキンチョであることが一目瞭然なのですが、写真だとわかりにくいですね。
茶色い首輪がゴン、赤がテツ。
毛色が白っぽいのがゴン、茶色いのがテツ。
下っ腹がぷっくりしているのがゴン、キュッと締まっているのがテツ。
顔がでかいのがゴン、小さいのがテツ…だんだんゴンに怒られそうな気がしてきました。わかっていただけましたか?
Commented by 鈴(りん)のお父さん at 2007-03-25 06:57 x
早速教えていただいて、ありがとうございます。
言われてよ~く見てみれば、なるほど!納得!
これで悩むことなく、もっと楽しく見れます。ありがとうございました。
Commented by コナママ at 2007-03-25 18:19 x
おまけに・・
 
 態度のでかいのがゴン、遠慮ぎみなのがテツ・・、

 泰然自若がゴン、内弁慶がテツ・・、

 若いもんを根気よくしつけているのがゴン、時々我を忘れて叱られるのがテツ・・

 嫌がらせとしか思えない横柄さをみせるのがゴン、愛のムチにひたすら耐えるのがテツ・・

 と、まあ、こんなところでしょうかΣU゚∀゚;U
ゴンちゃん、すみませんm(__)m
Commented by dekigoto-kotori at 2007-03-26 14:29
*コナママさん
大丈夫、合ってます。
by dekigoto-kotori | 2007-03-23 18:58 | Comments(7)