ワカメ。

ワカメ。_b0011075_18191235.jpg
昨日の昼頃、スーパーで買った地元産のワカメ。最近夕方に行くことが多かったので、いつもありつけなくて淋しい思いをしてました。

ワカメ。_b0011075_18192544.jpg
茹でたらこんなきれいな色になります。シャキシャキとした歯ごたえで、おいしかった。春なんだなぁ。
Commented by すずき at 2007-03-09 10:12 x
空腹感をそそる美味しそうな写真をありがとうございます。
地元の生ワカメがスーパーで買えるなんて、羨ましい!
ウチは千葉市内ですが、デパートへ行くと生海苔があるので
薄味でサッと煮て春を味わっています。
これで、白髪、黒くなれーーー!って(^^ゞ・・・
ちなみに怪獣姉妹には好みでないらしく、フンッ!ってされます。
Commented by mikeda at 2007-03-09 12:24 x
まるで菜っ葉のように鮮やかな緑色ですね。私のお里もわかめの産地ですが,乾燥タイプが主流だったので オ~ッて感じです。
Commented by dekigoto-kotori at 2007-03-09 16:49
*磯の香りがして、ホントにおいしかったです。
うちの近所のスーパーは地元の魚や野菜に力を入れているので
助かってます。(影山)
by dekigoto-kotori | 2007-03-08 18:24 | Comments(3)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美