日曜大工。

日曜大工。_b0011075_12162638.jpg ウッドデッキにスロープをつけることにした。ゴンがときどき階段を上りづらそうにしているので。ちょっと過保護かなとも思ったけど、なんせ後ろ足2本にボルトが入っている犬ですから。
 Tが釘を打っているのを見て私も大工の血が騒ぎ、金槌を奪った(私は大工の孫です)。1本の釘について、いかに打つ回数を少なくするかに挑戦。しかし何度やっても、7回の壁を越えられず…。集中力を欠くとすぐに9回。興味ないフリしていつのまにか数えていたTに、「多いぞ」とチェックを入れられる。
 ペンキを塗るときにはイラストレーターの血が全然さわがず、観戦。ペンキがこの色しかなくて、やけに派手になったね。あとは、晴れるのを待って取り付けるのみです。
by dekigoto-kotori | 2006-06-18 12:27

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美