雨のち晴れ。

 昨晩、いつもより早く帰宅した夫・T 。近所で、隣家の家族とバッタリ会い「こんばんわ」と挨拶。ところが子供が「今のひと誰?」と親に聞いていたそうな。「がっかりした」とTが言うので「まぁ、普段は顔を合わせないからねぇ」と慰めておいた。
 それにしてもお互い、かれこれ7年、この地に住んでおります。わからないものかねぇ、隣りの人の顔。スーツ姿は初めて見たのかもしれない。印象が違ったのでしょう。
 「きみんちの隣りのおじさんだよ」と言われて変な人についていかないようにしてね。

雨のち晴れ。_b0011075_1421462.jpg ゴンは、雨だと散歩に行きたがらなくなった。前は全然気にしなかったのに。歳をとったせいか?背中にレインコートをかけてみたが、動く気配なし。


雨のち晴れ。_b0011075_1422972.jpg テツは外へ行きたがる。雨の中ボールを追いかけたり、穴を掘ったり。あーあー、シャンプーしたばかりなのに。
 家の中に入れようとして抱っこしたらバタバタと足を動かしたため、私までどろんこになった。ちっ、朝からさっそく着替えるはめに…。
by dekigoto-kotori | 2006-06-09 14:20

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美