寒いから・・・。

眺めが良かったです。江の島展望灯台より(2月5日午後撮影)。
見えるわけないのに、自分ちを探す。
寒いから・・・。_b0011075_11504726.jpg

海は、わりと穏やかだった。
寒いから・・・。_b0011075_1151160.jpg


向かいの家の花壇でカラスが何かついばんでいると思ったら、なんとチューリップの芽。テツが「ばん、きゃん!」と吠えたぐらいではやめなかった。わたしが「あーあっ」と言ったら、チラと見てから少し飛んだ。
たまたまじいさんが出てきたので、「カラスが・・・」と報告した。じいさん、すぐに防御作戦実行。割り箸を持ってきて、チューリップの周りに立てていた。
気になるのは、私がじいさんにチクッている一部始終を、カラスがじっと見ていたこと。顔も家も覚えられたし、仕返しされるかもしれない。
それにしても、よほど食べるものがないんだね。梅の開花も遅いし、寒いから動物たちも大変だ。
by dekigoto-kotori | 2006-02-08 12:02

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美