左がゴン、右がテツ。

左がゴン、右がテツ。_b0011075_2223463.jpgテツは、やはりデカ柴になるのだろうか。足は太いし尻尾もでかい。
Tがいるときは、こうして2匹と2人で散歩ができます。しかし、これを私一人でやるのは無理。
先日、初めてゴンテツいっぺんに散歩させたとき。もう、腕はやじろべえ状態(しかも腕が左右に開くのではなく、前後に)。それはまぁ我慢するとしよう。近所を1周してやれやれと思った帰り道。2匹がふと、目を合わせた。い、いやな予感!だんだん「やるか?やるか!?」と追いかけっこモードに突入。そして事もあろうに私を中心にしてぐるぐる回り始めた。道の真ん中で、ですよ!
2匹の耳はそっくりかえるほどにピンと立ち、目はつり上がり、もう私が何言ってもダメ。なんとかオスワリさせ、ポケットからおやつを出して与える。完全に落ち着いたとは言いきれないけど、とりあえず散歩を再開した。リードを放すまいとぎゅっと握っていたため、私の手は真っ赤になった。
並んだ2つのお尻を見ながら歩けるのは、とうぶん先になりそうです。
by dekigoto-kotori | 2005-12-26 22:20

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美