手ごわい…体脂肪率。

新しい体重計を買ってから、1ヶ月半経った。
あの、香取伸吾のCMのやつです。ただしワンランク下。
とはいえ体重、体脂肪率、BMI(体格指数)、
基礎代謝、体年齢まで測定できる恐い機械です。
体年齢は…ばんざい、33歳だって。
しかし、体脂肪率に衝撃が走りました(数値は、ヒミツ)。
お酒を飲むときのおつまみなどに気を遣い、
なんとか体重は1キロ減。ところが体脂肪率が変わらん!
鍼・マッサージの先生に聞いてみたら、40歳過ぎたら
運動の内容を考えなきゃいけないとのこと。
ウォーキング程度じゃ、体脂肪は落ちないんですってさ。
もっと心拍数を上げるような運動、終わった後に
ハァハァいうようなのをやらないといけないらしい。

犬の散歩だけでは、いかんということか…。
秋になって涼しくなったら、考えるとしようか。
by dekigoto-kotori | 2005-08-04 19:24

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美