夏のお食事

夏のお食事_b0011075_11321176.jpg


バラがぜんぜん咲かなくて、
油断していた今頃になって1つだけ咲いたのでした。
剪定の時期やら肥料など調べて
その通りにしたつもりだったのに、
どうも何かが違うらしい。


夏のお食事_b0011075_11320598.jpg
 


糖質を気にして日本酒を避けるより、
日本酒飲んで野菜中心の食事をしていた方が
太らないということに気づいて、
しめしめ、と思っています。
運動は、涼しくなったらやることにしまーす。



Commented by 甥っ子パパ at 2022-07-25 18:47 x
今年は植生、セミ、色々おかしいです
糖質をきにするなら焼酎
Commented by みえ at 2022-07-25 20:41 x
今日も、お酒がグイグイ進みそうな影山家の食卓ですね。
大好きな日本酒を避けるのは、ストレスになりますよ。おっしゃるように野菜中心の食事がいいと思います。
いつもお酒のラベルも楽しみに見ています^^
Commented by swan at 2022-07-26 16:29 x
水芭蕉という名前のお酒ですか。
夏らしくて、しかも涼し気で、いいですね!
Commented by 陸の家人 at 2022-08-01 22:53 x
影山家の食卓は、いつも旬の食材が並んでいて本当に美味しそう!
夏野菜が豊富に並ぶこの季節が大好きですが、暑すぎます。
バラは暑さで調子が狂っているのかもしれませんね。
春先にいつも花を咲かせている我が家の木蓮も、猛暑の中で何故か開花しています。変です。
by dekigoto-kotori | 2022-07-25 11:42 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美