ピザの晩

ピザの晩_b0011075_16091578.jpg




夫がピザを作った日の、食卓を見つめる目。
ガクも最近は食卓観察をするようになりましたが、
姉の目ヂカラはちょっと真似できない。
ちなみに、犬用には500円玉くらいの小さなピザが用意されています。
もうちょっと大きくてもいい気がする。
今度わたしから交渉してみよう。


ピザの晩_b0011075_16092129.jpeg


先日の読書の話に関連して、
栞です。
服のタグとか食品のパッケージなど
縦長の気に入ったものがあったら栞にしています。
小さいものは文庫本向き。
右下は自作のもので、版画です。






Commented by コロマッキー at 2022-02-23 17:08 x
こまちゃん本当に目力がすごいです(笑)ガクくん前回も出てませんが元気ですか?
栞手作りも良いですね。本屋さんで貰うものだと思ってました。
Commented by 陸の家人 at 2022-02-23 18:15 x
栞のアイデア頂きます。気に入った栞が無いときは、帯を挟んだり雑なことをしていました。服のタグとか気付かなかった。

新しいスマホの写真は一眼レフ並みの美しい仕上がりですね。美人さんのツヤツヤのお鼻や、射る様な迫力ある目ヂカラには、500円玉2枚分もの価値が有るように思います。
勝ち取れ!!ベースアップ。







Commented by 甥っ子パパ at 2022-02-23 18:31 x
千円か千五百円 
あげて!
Commented by swan at 2022-02-24 18:58 x
こまちゃん、いい写真ですね! 小さいころから変わらない一生懸命な目力、魅力的です。こんな目で見つめられたら、なんでもあげたくなっちゃう。。
Commented by みえ at 2022-02-24 20:51 x
栞のアイディア、素敵ですね。
右下の版画の栞が気になります。
Commented by ようさん at 2022-03-17 14:13 x
こまちゃん、かわいい。
先月赤柴娘を15歳で亡くし、つらい日々です。
こまちゃんを見て、涙出てきました。
これからも、こまちゃんとガクくんのお顔沢山見たいです。
Commented by dekigoto-kotori at 2022-03-25 18:41
> ようさんさん
コメントの確認が遅くなってすみませんでした。
愛犬さんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
淋しいですよね……。
私も、ゴンやテツを失った時はしばらく何かにつけて涙していました。
今は泣いていいと思いますよ……。
そしていつか笑顔で思い出を語れる日が来ますように。
Commented by ようさん at 2022-04-03 15:30 x
ありがとうございます。

本当に今は前に進む事を考えず、家の子を毎日思い出し泣こうと思います。

家の子、女の子だったのですが、テツ君に性格がそっくりの孤高の柴犬でした。
『柴犬さんのツボ』を読んでいて、いつもそっくりだなあと思っていたんです。

大好きなゴン君とテツ君に、虹の橋で仲良くしてもらえたら嬉しいです。

こまちゃん、ガク君も大好き。本当にかわいいです。
by dekigoto-kotori | 2022-02-23 16:18 | Comments(8)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美