ラジオの時間

ラジオの時間_b0011075_15461332.jpg


丸い……。

仕事中、文章を書くとき以外はラジオをかけています。
以前はインターネットでカナダのジャズ番組とか
イタリアのクラシック番組をよく聴いていました。
今はFMです。

日曜日の午前は水彩画の時間と決めており、
この時はFM東京です。
いつのまにか木村拓哉の番組を楽しみにしていることに気づいて、ハッとしました。
午後の山下達郎もよく聴くようになりました。
古い曲をかけてくれる番組なので、ホッとする。

今まであまり興味のなかったタレントでも
その人がパーソナリティを務める番組を聴いているうちに
「あ、この人いい」と思ったりするからおもしろい。
そして、気に入っている番組が終わる時間は、
テレビ番組が終わるのよりもかなり淋しい。




Commented by すぐ at 2022-02-10 19:40 x
ながらラジオいいですよね〜♪
邪魔にならず寄り添ってくれていてクスッと笑えたりワンポイントアドバイス的なことを教えてもらったり季節の祭事に気づかせてくれたり♡
Commented by おがわりゅうご at 2022-02-16 21:24 x
ガクくんの頭、鬼平の陣笠みたい!
神妙にいたせワン!
達郎さんのサンデーソングブックは、
自分も聴いていた時期があります。
コーナー「棚から一掴み」は今もやっていますか。
自分は『ナイツザラジオショー』をめちゃ聴きます。
影山先生と同じく(?)、
知らなかった芸人さん達に興味を持つ機会になります。
超YouTube時代でもラジオ最高ですね。
by dekigoto-kotori | 2022-02-07 16:07 | Comments(2)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美