チクチク部

チクチク部_b0011075_15053209.jpeg


ずっと捨てられずに置いてあった小型ミシンを
ついに処分しました。
もう使ってなかったのに
いつか使うかも、カーテンとか縫うかもしれないしぃ……と
グダグダしていたんですが
この先死ぬまで縫いモンは手縫いする覚悟がやっとできました。
決心後の1つ目は台ふきん。
お気に入りのクロスに穴がいくつも空いてしまったので
その穴を隠すように折って縫いました。
よく拭けてサッと乾く。
手縫いだと愛着もわいて、またさらに長く使えそうです。


Commented by 黒柴ジャックのママ at 2020-10-16 07:53 x
私も手縫い派です!
子供が小さい頃はミシンで子供服も縫いましたが
今は簡単な物しか縫わないので、もっぱら手縫いです。
手縫いはいい!針と糸があれば何処でも出来ます。
でも最近 人指し指のへーバーデン結節が悪化して・・控えてます。
影山さんも手を使うお仕事だから、気をつけて下さいね。
by dekigoto-kotori | 2020-10-14 15:13 | Comments(1)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美