月桃 咲いた



月桃 咲いた_b0011075_10192782.jpeg


大雨の昨日、月桃が開花。
今年はたくさん咲きそうです。


月桃 咲いた_b0011075_10194237.jpg


今日はテツの誕生日。
我が家はテッちゃん感謝祭です。
写真は生後2ヶ月頃のもの。
トイレをすぐ覚えたきれい好き!


月桃 咲いた_b0011075_10194581.jpg


色々いろいろ、そりゃあもう色々あったけど
晩年は妹分と一緒に寝ていたね。
懐かしいような、ついこの間のような。






Commented by 黒柴ジャックのママ at 2020-07-01 11:57 x
テツ君 可愛いね~お誕生日おめでとう。
うちのジャックも今日我が家に来た記念の日です。
感無量!
Commented by ゴンゴンまま at 2020-07-01 13:58 x
綺麗な月桃ですね。たくさん咲きそうで楽しみですね。
テツくんお誕生日おめでとう🎂
きっと、虹の橋の向こうでゴン兄さんとお祝いしてるかな?

テツくんの小さい頃の写真、一瞬こまちゃんかと思いました。
かわいかったですね。
懐かしい写真を見て色々思い出すのも良いですね。
Commented by 小徹;母 at 2020-07-01 17:50 x
今年も月桃きれいに咲いていますね✨
テツくんお空から帰って来てるかもしれませんね😊
テツくんおめでとう🎉
Commented by のの at 2020-07-01 20:26 x
天国のテツくんお誕生日おめでとう!
今日は、ゴンちゃんにお祝いしてもらったかな?
Commented by ぐうたらママ at 2020-07-01 20:54 x
お迎えしたばかりの仔犬時代の、手のひらに乗っけた感触が懐かしくなりますね。
Commented by キッキ at 2020-07-01 21:33 x
テツ兄さんの小さい頃を見たことがなかったのでお誕生日にこちらがプレゼントいただいてしまいました。ガクくんの小さい頃もでしたが胸がキュンとしてしまいます。
Commented by おいら at 2020-07-01 21:53 x
テツくん15歳のお誕生日おめでとう。小さい時、こまちゃんに似ていますね。うちの哲と同い年で勝手に親戚のおばちゃん感覚でいたので旅立ったと聞いた時には信じられなかったです。テッちゃん感謝祭おおいに盛り上がって下さいね。
Commented by りくかぁちゃん at 2020-07-01 23:10 x
テッチャンお誕生日おめでとう^ ^ ごんちゃんと走り回っているんだろうなぁ^ ^
小さい時の写真も可愛いなぁ💕

りくは、ついに点滴生活が始まってしまいました。
腫瘍が出来たり食欲が落ちたり。、、
でも頑張っています。
Commented at 2020-07-01 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みえママ at 2020-07-02 01:10 x
かわいいチビテツくん、お誕生日おめでとう!
テツさんに歴史あり。ですね。
かわいい月桃のお花もお祝いしてるようですね。
Commented by よー at 2020-07-03 13:17 x
天国のてっちゃん、お誕生日おめでとう🎵

小さい頃もめんこいなぁ〰️🍑
by dekigoto-kotori | 2020-07-01 10:33 | Comments(11)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美