居酒屋ごっこ

居酒屋ごっこ_b0011075_16595749.jpg


日本酒をいただいたので
昨日は張り切ってアジフライにしました。
生シラスは地元のではなくて静岡産です。
もともと家で飲むことが多かったとはいえ、
そろそろ居酒屋が恋しいです。
壁にズラーッと貼られた短冊が懐かしい。
ハッ、書いてみようかな⁉︎
居酒屋ごっこしようかな。
「小料理 駒」または「ガク食堂(略してガクショク)」。
今夜の「おすすめ」は肉詰めピーマンです。


Commented by つぶこ at 2020-04-29 20:14 x
おっ!「湘南いそいそ家飲み日記」第2弾のタイトルが
「小料理 駒」とかいいですねぇ♥

東西古都しば犬祭りでオンライン発注をしたら、アマビエを見つめるこまちゃん&ガッくんのちっこい(笑)イラストカードがついてきて、感激! 我が家のリビングのコルクボードに貼って、コロナをやっつけてくれるように手を合わせています。アマビエさまにも、柴犬さまにもお祈りしたいゴールデンじゃないゴールデンウイークです。
Commented by はづき at 2020-04-30 10:13 x
わたしもストレス解消にちょっと手のかかる料理や保存食をいろいろ作ってます。
おすそわけ用にキャッチコピー入りのラベル作って遊んだり。笑

「居酒屋 駒」あるいは「ガクショク」 開店の暁には、ぜひ「エレベーター」(油揚げとおろし)もオンメニューを。
Commented by みえママ at 2020-04-30 10:42 x
お酒が進みそうなメニューですね。美味しそう♡
「小料理 駒」和装のこまママが横に座ってくれたら、うれしくて、飲み過ぎちゃいそう(笑)
「ガクショク」はボリュームたっぷりなお昼のランチセットかな。


Commented by ぐうたらママ at 2020-05-02 14:45 x
私は居酒屋ごっこしすぎて3キロ太りました!コロナは体に悪いですね!
by dekigoto-kotori | 2020-04-29 17:09 | Comments(4)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美