小さい畑

小さい畑_b0011075_15233091.jpg


野菜の苗を植えてみました。
赤唐辛子とミニトマト。
スーパーに行く回数を少しでも減らせたらいいけど
収穫はまだまだ先……。
本当は青菜類も育てたいところです。


小さい畑_b0011075_15233574.jpg


期待できそうなのがこちら。
三つ葉は、買ったのを根っこ部分だけ切って植えておいたら
どんどん葉が出てきました。
あと九条葱。
これは京都出身の方に教えてもらった方法です。
根っこ部分を切って水につけておき、
真ん中が伸びてきたら土に植える。
1週間で3cmくらい伸びました。


小さい畑_b0011075_15234010.jpg


最後は蕗。
細いので調理が面倒だけど、
葉の柔らかそうなところも使って佃煮にします。




Commented by しばはるまま at 2020-04-25 14:44 x
先代犬しばは、まだ青いプチトマトをもぎ取り転がして遊んでいました😅しばらくたって赤くなったトマトが発見され驚きました😆こまちゃん、ガクくん、食べ物で遊ばないように😉
by dekigoto-kotori | 2020-04-23 15:34 | Comments(1)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美