北国のチョコレート


北国のチョコレート_b0011075_10273672.jpg


昨日から、朝のデザートがチョコレートです。

これは、看板のイラストを描かせていただいた
石狩市「ななや」のもの。
素材へのこだわりがチョコレートの香りにも現れていて
とてもおいしいです。
とくに下の白いものは「何これ!」と言ってしまったくらい。
「石狩産ハマナスのハーブソルト」を使っているそうです。
塩かげんにうっとりしました。

残念ながら通販はしていませんが、
石狩方面へお出かけの際はぜひお立ち寄りください。
カカオ道を突き進んでいる店主と、
赤柴さん黒柴さんの看板犬がいます。


北国のチョコレート_b0011075_10135748.jpg


そして、そのななやでも4月に「しばまつり」が開催されます。
私も出品しますのでよろしくお願いします。
会期は4月4日(土)〜8日(水)の予定。
詳しくはまたお知らせしますね!



Commented by みえママ at 2020-02-17 22:22 x
石狩産ハマナスのハーブソルトのホワイトチョコに興味津々です( ^)o(^ )おいしそ~
こまちゃん、しっかりカメラ目線で目力すごいですね☺
Commented by cool-witch at 2020-02-22 10:34
はぁ〜っ、「通販はしていません」の言葉にがっかり。何しろ四国から石狩市はちょっと遠いんですよね?歩くとどれくらいかかるのかしら?
by dekigoto-kotori | 2020-02-16 10:30 | Comments(2)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美