記念日

記念日_b0011075_14290770.jpg


寝ているこま姉ちゃんの背中におもちゃを乗せてカミカミ。
こまも辛抱強くなったのかな。
いや、気づいていなかったりして⁉︎

昨日の話の補足ですが、
ガクに吠えちゃってた先住犬も気の毒でしたね。
なにしろ柴犬オス10才&元々ほかの犬が苦手だそうです。
うちもいろいろあったけどゴン、テツ、こまのおかげで
なんとかこうして柴犬暮らしをしています。

さて、インスタにも投稿しましたが
今日は記念日となりました。
ガクの「お外ウンチ」記念日。笑った。
スッといきなりしゃがみました。
ほんとに贅沢な悩みですが、
外でもできるようになってほしいと思っていたのです。
ちなみに小さい方はまだ一度も外ではしていなくて、
マーキングもゼロ。
車で出かけるときはトイレトレー持参です…。



Commented by つぶこ at 2019-09-17 17:55 x
ガッくん、「お外ウンチ」記念日 おめでとう!
お家でも、お外でも ちゃんとできて えらいねぇ。
うちのコも、家も外もOKです。
ただ… キャラは暴れ犬テツくんを彷彿させております。
Commented by 陸の家人 at 2019-09-17 18:04 x
多頭飼いは難しいですね。ガク君は勿論ですが、先住犬さんも気の毒だと私も思いました。
やっばりゴンちゃんは大物だったんだなぁ〜。

そしてガク君、外ウンチおめでとう🎊
「初外ウンチはいかがでしたか?」と、ヒーローインタビューしたいです。

Commented by tyatya86 at 2019-09-17 21:09
四六時中こま姉ちゃんもガクちゃんの相手はしてられないから寝たふりなのかも!?
でも、怒らないで優しいこま姉ちゃんですね(*^-^*)

ガクちゃん「お外ウンチ」おめでとうございます!
次は「お外おしっこ」ですね(*^-^*)
ご報告楽しみにしています!
Commented at 2019-09-17 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shoskefukuchoko at 2019-09-17 23:39
うちは 先住犬が 12才の時に 犬ではなく猫を迎えたんですが 当時の写真を見るとどれもしかめっ面をしていました😥 ほんとは 我慢してたみたいです。かわいそうな事をしたと後悔してます。なかなか難しいですね。ガクちゃん こま姉ちゃん おおらかな姉ちゃんで良かったね😊みんな幸せに なってほしいです。まずは 💩記念日おめでとうございます👏😆
Commented by ゆぐきち at 2019-09-18 10:36 x
「お外ウンチ」記念日って、なんか可愛い(^^)。お外オシッコはまだなんですね。 うちは、家の中でのトイレシート訓練をしないまま、お外排泄になったので、中でもできるようにしなきゃと思いつつ、はや7年半💧💧

多頭飼い、いいなぁと思いますが、いろいろ考えないといけないですよね。 ゴンちゃんテツくんこまちゃん、ガクくんも、みんなすごいな^^;
影山家は素敵です!
by dekigoto-kotori | 2019-09-17 14:44 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美