練習

b0011075_18593643.jpg


ガクは散歩中に出会うバイクが怖いようです。
この1カ月、バイクとすれ違う時に
フードを1粒あげて「イイコ〜」というのを繰り返していたら、
だいぶ慣れてきました。
夕方はバイクが多くて、散歩コースによっては食べっぱなし。
そして私の手はベトベト。
そろそろ「掛け声」だけにしても大丈夫かも。



Commented by つぶこ at 2019-08-16 20:28 x
フードを1粒ですか… 明日からやってみます!
うちのコは郵便配達のバイクとすれ違うと吠えまくり、
配達員さんがビビッて転んだら、
私が賠償させられるんじゃないかと 私が怖いですっっっ!
Commented by shoskefukuchoko at 2019-08-16 21:18
家の回りもバイク怖い🐕ちゃん多いです😅 ガクちゃん 早く慣れたらいいですね😊 若犬は 怖いものたくさんあって 可愛いやら大変やらですね~
Commented by お将 at 2019-08-17 00:30 x
ガク君はゴン兄さんやこまちゃんタイプだと思ってたけど
実はテツ君タイプだったんですね( *´艸`)
こま姉さんのお水を飲んだりおうちの中で元気いっぱいだから
何にも怖いものなんてないってタイプだと思ってました( *´艸`)
Commented by あずき at 2019-08-17 10:26 x
きれいな空ですね。

はじめてコメントさせて頂きます。
来週1歳になる柴犬(あずき)を飼っている40代のおばさんです。
「いぬのきもち」の影山さまのページを毎月楽しみにしています。先日テツが亡くなったことを知り(皆さまよりかなり遅くて申し訳ありません)、ショックを受け影山さまの本を出された順に今購入して読んでいるところです。「柴犬ゴンの病気やっつけ日記」がようやく読み終わりました。涙涙涙・・でしたが、影山さまご夫婦のたくさんの愛情をゴンが受け、テツが見守り心がとても温かくなりました。「柴犬とゴンとテツお別れのとき」が今日届きました。
ネットで調べると影山さまがブログをされていると知り、さっそくお気に入り登録をしました。なんとガクちゃんが登場しているとは!?(ホントに知るのが遅くて申し訳ありません!)
過去のものから一つずつ読むのがこれから楽しみです。

「あずき」も散歩時「イイコー」で他の犬が吠えてきた時などにあげていましたが、だんだん大きくなると私の腰につけているおやつの入れ物(ゴム製)に飛びついて離さなくなり、とうとう噛みちぎり中に入っているフードをばらまき、ご機嫌でおいしそうに食べていたことがあり、以後持って行かなくなりました。翌日から本人は腰のあたりを見ていましたが無視。「イイコー」は続けています。
長くなりましたが、私もお仲間に入れて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-08-17 17:29 x
夕焼けがきれいですね。ガクちゃん、バイク怖いよね。でも母さまが、守ってくれるから安心してね。毎日暑いですね😅💦
by dekigoto-kotori | 2019-08-16 19:04 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美