黒ちびさん

黒ちびさん_b0011075_14034001.jpg


目の前の海にシャチがいるので飛び込めない孤島のひと。

このお方はとっくに
「ちび柴さん」とは呼んでもらえないはずの年齢でしたが、
いちばん下っ端だったので許されていました。
が、今はもっと下っ端が来たのです。
でもいきなりお姉さんとはなれず。
たぶんまだ「このコいつまで泊まるのかしら」と
思っているはずです。
お客さんだと思っているから許しちゃったのかどうかわかりませんが、
昨日はゴハンを横取りされても怒れず、ただ唖然としていました。
お姉さん道、少しずつ進んでね。


黒ちびさん_b0011075_14035643.jpg


ところで私、昨日はしつけ教室の取材に行ってきました。
ちょうど柴犬の女のコもいたので激写。
途中で飽きちゃうところがいかにも柴犬っぽくて
かわいかったです。


黒ちびさん_b0011075_14035074.jpg


飼い主さんの姿が見えなくてもフセして待つ訓練。
偉いね〜。







Commented by 陸の家人 at 2019-07-15 14:49 x
皆が待ちに待ったブログの更新!有難うございます。
孤島のこまちゃんは「このコドモを早くどうにかして下さいな」と、影山さんに目で訴えていますね。
方やガク君は、もう楽しくて嬉しくて!!という感じ。
Commented by つぶこ at 2019-07-15 16:26 x
シャチの名前は「ガク」なんだね。
「ゆたか」かなぁ?と思ったよ。
こまちゃん、そのコはたぶんこまちゃんの子分…
いや、良い弟になると思うよ!
Commented by 甥っ子パパ at 2019-07-15 17:57 x
こま姉さん!
大人の階段がんばろ
Commented by oyamanoouchi at 2019-07-15 19:12
こんにちは😃はじめましてです!
いつも楽しくほほえましく拝見しています!
なんだかとっても嬉しい気持ちになったので
思わずコメント残しちゃいます
こまちゃんの顔!
かあさまー!って感じですね
これからも楽しみにしています!
Commented by shoskefukuchoko at 2019-07-15 21:31
ちび柴ちゃんは 可愛いですね~😊 それにしても こまちゃんの表情😂 本当に人間の女の子みたい!こまちゃんがんばれ❗
Commented at 2019-07-15 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹:母 at 2019-07-15 21:46 x
母さま このコいつ帰るの?と訴えているようなこまちゃんの眼差し😊
お姉さんになっていく姿を見るのが楽しみです(^^)
Commented by 武蔵はは at 2019-07-15 23:24 x
自由奔放な末っ子がお姉ちゃんになるのってどんな感じなのでしょう。
こまちゃんとガクくんの毎日が楽しみです。
Commented by しのんし at 2019-07-16 09:55 x
我が家も下のコが来たときそうでした。上のコが「あのコ、なんでいるの?」って感じでした😅
by dekigoto-kotori | 2019-07-15 14:13 | Comments(9)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美