ハガイタイ

朝から奥歯の辺りが痛い。
寝ている間に歯を食いしばっていたような気もします。
何の夢を見ていたんだか!

ハガイタイ_b0011075_19095765.jpg

挿し木した紫陽花が1つだけ咲きました。
元はもう少し淡い色だった気がするけど…。



Commented by shoskefukuchoko at 2019-07-13 06:10
紫陽花 真ん中の色が 色々で綺麗ですね😊 歯を食いしばってたと思われる事たまにあります。でも寝てる間に何が起こったかわかりません😂
Commented by みえママ at 2019-07-13 07:47 x
かわいい~
宝石箱のようですね♡
Commented by 甥っ子パパ at 2019-07-13 09:16 x
ちゃんと寝れなかったり、変な夢見たり、酔って乱れてしまったり、加齢に起因するのだろうか

いや違う!今年の気候のせいだ!
紫陽花だって梅だって柿だって、みんな調子悪いのは気候だ
加齢じゃないんだ!
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2019-07-13 14:44 x
歯ぎしり、かみしめ・・・年齢を重ねると多く見られる症状です。絵を描いたり、細かい作業をしてると自分でも知らない間に、グッと奥歯をかみしめてます。眠っている時も。体に力が入るので肩こりも。かみしめによる歯痛で泣けるほど痛いおもいをしました。1週間位で治りましたが・・・それから夜寝るときは必ずマウスピースをつけます(歯医者さんに言われて)お大事にしてしてください・・・
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-07-13 17:46 x
挿し木の紫の紫陽花きれいです。いやされます。ありがとうございます👩🌺
by dekigoto-kotori | 2019-07-12 19:12 | Comments(5)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美