なんか忘れてない?

なんか忘れてない?_b0011075_18071263.jpg

一昨年に買って気に入り、
去年は売り切れてしまってありつけず、
今年は発売とともに購入。
藤沢に鳩居堂があってよかった!

なんか忘れてない?_b0011075_18070548.jpg

今日サ、こまの朝ゴハンを忘れるとこだったよ!
だいどこクラブの活動をサボって、
椅子でテレビなんか見てるからだよ。

実はテツがいた時は「朝ゴハンが先」だった
(食べないと散歩に行きたがらないから)のを、
昨日から「散歩が先」にしたのです。
それで散歩から帰ってゴミ出しとか自分の朝ごはんの支度など済ませ
食べようかと思った時点で「ハッ!!」としたわけです。
明日は覚えていられるか……。
こま次第だよ。



Commented by しょうぞう at 2019-07-02 19:29 x
こまちゃん、ごはんまで待っていたのね。えらいね。
我が家の柴犬こま(♀・3歳)も散歩後ごはんです。テツ兄さん同様、お皿を守ってしまうのでケージでご飯となります。
その間に人間はリビングでご飯にします。
本当は一緒にごはんを食べたいけど、こればっかりは仕方ありません。
いつの日か犬もヒトも一緒にご飯を食べられるようになるといいのですが。。。。
Commented by お将 at 2019-07-03 01:06 x
えっ?ご飯って自動的に出てくるものじゃなかったの???
そんな声が聞こえてきそうですね( *´艸`)
Commented by shoskefukuchoko at 2019-07-03 04:17
虫除け匂い袋味があって ステキですね~😊 こまちゃん 人間の子供みたいです😆 お腹はすかないのかな?
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-07-03 05:51 x
☺️おはようございます🌺こまちゃんお顔もお手てかわいいね🐶🎀お椅子の上にいらっしゃいますね。母さまご飯忘れないでね、こまよりと、いう感じですね☺️虫よけ匂袋活躍ですね。
Commented by 小徹:母 at 2019-07-03 18:17 x
こまちゃ〜ん だいどこクラブの活動さぼると
朝ごはんにありつけないから気をつけてね😉
Commented by 陸の家人 at 2019-07-04 08:07 x
匂い袋の色柄使いが「和」な組み合わせでとても素敵ですね。
こまちゃんは、ご飯が出てくるまで大人しく待っていられるんだ。すごいなあ。
ウチのはそんなに待たせたら、催促ヨダレの海で溺れます。いつもお腹空かせてるんで。
by dekigoto-kotori | 2019-07-02 18:14 | Comments(6)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美