遠吠え

遠吠え_b0011075_22361745.jpg


テツ兄さんのベッドで

ベロ出して寝とる。

そういえば、ベッドを取られてもテツは怒らなかったね。


昨夜は気づいたら私の横で寝ていたちび柴です。

その時の気分でいろいろ使い分けている感じ。


最後に病院に行く前の、玄関に降りていたテツに

大声(ときどき遠吠え)でなんか言われていたこま。

あれは何だったのかなぁ。

テツの遠吠え、初めて聞いたかも。

こまはただ黙ってキッとしてテツを見ていました。


Commented by kaori3939@gmaii at 2019-06-08 03:27 x
テツくんは最後に玄関で眠って遠吠えしたのは、遊びたい、寂しい、母さま、父さま、こまちゃんにメッセージを送ったんだと思います。今もテツくんは影山家の家にいます。またなみだが出てきます。テツくんはこまちゃんに母さまと父さまをたのむぞ!!!と最後にいったんだと思いました。こまちゃんがつけている首輪はテツ兄さんのですか。私はテツくんの存在が大きかったなぁと思います。ゴンちゃんも大きいです。本当にゴンちゃん、テツくんは男まえで凛々しくて優しいお方でしたね。家の銀さんもここ最近お腹の調子が悪くて病院で注射と飲み薬をもらって様子をみています。体重も減って悲しくなります。歳も今月で15歳6ヶ月になるので、いつ亡くなることも考えて毎日ありがとうの気持ちと感謝をこめて話しかけています。愛犬が亡くなったらどうしようといつも考えることがふえてきました。長生きして元気でいてほしいですね。長々とすみません。テツくん6月になりました。梅雨入りしたのでよけいにあなたのことが愛おしいく思いますよ。ずっとずっと大好きだよテツくん。母さま今日もブログ本当にありがとうございます。お身体気をつけてくださいね🍀💌
Commented by りんママ at 2019-06-08 06:54 x
どんなエピソードを聞いても泣けてきます。
テツくんより半年ほど早くお空組になった愛犬のこと 思いだして…。

りんに会いたいなぁ…。
Commented by shoskefukuchoko at 2019-06-08 08:40
テツ君何を話していたのかな? テツ君とこまちゃんだけに わかる言葉があるのでしょうか?小さな身体で こまちゃん色々考えているのでしょうね😊 寝顔可愛いです💓テツ君優しいお兄ちゃんだったね
Commented at 2019-06-08 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小徹:母 at 2019-06-08 09:58 x
こまちゃん ちょこんとベロを出して安心した顔で寝ていますね☺️

テツくん きっとこまちゃんに 「母ちゃんたちのこと頼んだぞ」とお別れの挨拶してたんですね🥺
こまちゃん しっかりテツくんからのメッセージを聞いていたんですね😌
Commented by げんのかあちゃん at 2019-06-08 10:13 x
こまちゃん、テツ兄の夢を見ている寝顔に見えますね😊
時間が経つにつれ、想い出す事が出てきますよね。きっと、武士のようなテツくんだからこまちゃんに┌後のことはよろしく」と伝えていたのかと…
テツくんはなにもかもがかっこいい!
大好きです❤
Commented by ゴンゴンまま at 2019-06-08 10:42 x
こまちゃん、テツくんのベットで安心してすやすや眠っていますね。

きっとテツくんはこまちゃんに「病院に行ってくる」「後は頼んだよ‼」とか、なんか、こまちゃんに言っていたんですね。

テツくんは優しい、気立ての良いワンコでしたね。




Commented by 黒柴ジャックのママ at 2019-06-08 11:41 x
凄いな~人間には分からない、2匹だけが分かる会話だね。ゴンちゃんもそうだった。ワンコも人間と同じように次の世代に伝える、術を持っているんだね。ゴンちゃんもテツ君も愛情いっぱいに育ったから、人の気持ちも犬の気持ちも分かる賢いワンコになったんだ。こまちゃんも良いお兄ちゃんに指導受けて、いい子になるね。
Commented by ゆぐきち at 2019-06-08 13:54 x
テツくんからこまちゃんに、何か伝言があったんでしょうね。。2人の大切な会話だったのかなぁ。
聞いてはみたいけど、こまちゃんの心の中に大事にしまっておいてね。
ベッドで寝てるこまちゃん、可愛い。テツくんや母さまと、自由自在ですね(^^)。
Commented by ココママ at 2019-06-08 21:59 x
こまちゃん、テツ兄さんと一緒に居る夢見てるのかな***テツ君の匂いがして寝心地良いんでしょうね!

テツ君からこまちゃんへ二人にしか分からない会話だったんですね。ゴンちゃんからテツ君へ、テツ君からこまちゃんへと託される想い…愛情深く育ったからこその素敵な関係ですね☆
こまちゃん、テツ兄さんの教えを胸にこれからものびのびと元気な姿を見せてね(^^)/
Commented by むちゃまま at 2019-06-09 00:42 x
かげやまさん テツちゃんのこと今知りました。
びっくりしました、悲しいです。さみしいです。
テツちゃんありがとう、ブログで読むエピソードやお写真 とても楽しかったよ。
ゴンちゃんと仲良く みんなを見守っていてください。
Commented by むさぶぅ at 2019-06-09 02:16 x
ゴン爺の時は黙ってゴン爺の横に寄り添い、こまちゃんには何かのメッセージを送るテチ兄・・・実は何かを読み取り気遣いの出来る素敵な兄だったんですね。
Commented by さるとびえつこ at 2019-06-09 08:58 x
ご無沙汰してます、テツくんの事を知ってびっくりしました。

ただただ、お礼を伝えたいです。テツくん、ありがとう。本当に今まで癒されてきました、うちのあきととても似ていて大好きです。

天国で、ゴンちゃんに甘えてね!
うちのはるとも遊んで下さい。
本当にありがとう。
by dekigoto-kotori | 2019-06-07 22:47 | Comments(13)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美