いっぱい食べなさい

いっぱい食べなさい_b0011075_14340799.jpg


こまは夜になるとテツのベッドで寝ています。

テツがいなくなってから3日ほどは私のベッドに入ってきたのに、

こちらの方がいいみたいです。


いっぱい食べなさい_b0011075_14335720.jpg


食欲が落ちないようにと

レトルトの鹿肉ミンチなど美味しいものを混ぜていたので

わりとガツガツ。

それでも今朝は食べずにジーッとみていたので

いただいたヌイグルミが登場。

「(ダミ声で)こまちゃん食べないならさ~。おいらが食べちゃおうっと」

本当にガツガツやって見せたら

ムクッと立ち上がって食べ始めました。


いっぱい食べなさい_b0011075_14340049.jpg


いたずらを全くしないのが心配ですが、

散歩後、久々に家の中でダッシュしていたので

元気になっているようです。



Commented by りんママ at 2019-05-29 15:14 x
こまちゃん、テツ兄さまを感じながらネンネすると、落ち着くのかな? 大好きだものね~。

美味しいゴハンを沢山食べて、元気にお散歩して…いつも兄さまがお空から応援してるよ、きっと♪
Commented by tare at 2019-05-29 15:57 x
こまちゃん、心細くて淋しいね・・・
テツ兄さまのかほりが恋しいね・・・
でもきっと、ちかいうちにきっと、元気印のこまちゃんが戻ってくるよね♪
母さまのこと、笑顔にしてあげてねー(*^_^*)
何なら「角」生えさせちゃっても、今なら許すぞーw
Commented by ゆみさん at 2019-05-29 16:39 x
いつもずっと一緒だったテツ兄さんがいないって
こまちゃんにとってどんな気持ちでしょうね。。。
寂しいなあ。。。

母さまは傷心の中でもぬいぐるみを使って(泣けてくる)こまちゃんを励まして
まさに母は強し!ですネ
Commented by つぶこ at 2019-05-29 17:16 x
こまちゃん、いっぱい食べなさい!
こまちゃんがいっぱい食べて元気にしてくれているだけで
みんなが元気になれるから…
ベッド、テツ兄ちゃんのニオイが残ってる?
いいなぁ。テツ兄ちゃんの傍にいるみたいだね。

Commented by メルねぇ at 2019-05-29 17:20 x
こまちゃぁ~ん、テツ兄さんのにおいのするベッドがいいんだね。
胸が打たれます。
がんばれ! こまちゃん!
いっぱい食べて元気になるんだよ。
食べないと白いわんこに食べられちゃうぞ(^_-)
Commented by なな at 2019-05-29 20:45 x
なんか、なんかなぁ
切ないなぁ
胸が痛いよ
Commented by shoskefukuchoko at 2019-05-29 20:59
こまちゃん 淋しいんだね😥 こまちゃん来たときからいた大好きなお兄ちゃんだもんね。たくさん食べて 元気になってね🍀 ヌイグルミに 騙されちゃうこまちゃんは やっぱり可愛いです😊
Commented by 小徹:母 at 2019-05-29 21:10 x
テツくんの匂いがするベッド 安心するのでしょうね😌

こまちゃん さみしいだろうけど、テツ兄さまはいつもそばにいるから、たくさん食べて、母さまが困らない程度にイタズラも再開してね☺️
Commented by ころきな母 at 2019-05-29 22:58 x
こまちゃん。いっつも側にテツ君が居てくれたから
寂しくて、不安だよね。

変わらずお空でゴンちゃんとテツ君は
こまちゃん、母さま、父さまの事を
見守ってくれているよ。

段々と、ゆっくり、テツ君の香りの布団と共に、
生活リズムを作って行ってね‼️
Commented by kaori3939@gmaii at 2019-05-29 23:00 x
こんばんわ。こまちゃんテツ兄さんいるんだね。テツくんの匂いがついているベッドにいるこまちゃんせつないです。悲しくてさびしいね。食欲もないこまちゃん心配です。今日仕事の帰り大きな虹をみました。意味がある感じがしました。とてもきれいだったのにさびしく感じました。テツくんが虹の橋を渡る感じがしました。本当にさびしくて悲しいですね。姿はみえないけどテツくんはお家にいます。平塚美術館に行こうと思います。テツくんにあいたいです。
Commented by へなちょこ主婦 at 2019-05-29 23:02 x
テツ兄さまと関わりたくてイタズラしてたのかもしれませんね。こまちゃんが急に大人っぽい顔つきになってしまって切ない・・。
Commented by きなよもの母 at 2019-05-29 23:08 x
兄さまが虹の橋を渡ったあとのこまちゃんがとても心配でした。でも今日のブログを拝見して、母さまに遊んでもらっていたこまちゃんを見て安心しました。影山さん、心にぽっかり穴が開いてしまったのではないでしょうか。穴を埋めるには時間がかかると思います。どうか御身大切になさってお仕事頑張ってください。
Commented by ぼぶのまま at 2019-05-30 01:12 x
こまちゃんがんばれ
ごんちゃんもテツ兄もいつもそばにいるよ。
Commented by お将 at 2019-05-30 01:26 x
「兄さま、どこへ行っちゃったの?こまちゃん寂しいんだけど…あ、でも、兄さまのベッドはこまちゃんが守りますからね!グウグウスヤスヤ」

こまちゃんは物心がついたころからテツ君と一緒だったからね…やっぱり寂しいよね
こまちゃん、父様も母様もテツ兄様も点々で描かれたおじいさんことゴンちゃんもこまちゃんの味方だからね。

さあ、こまちゃんは元気を出して!
こまちゃんが元気いっぱいなら父様も母様も元気になるよ!
Commented by ココママ at 2019-05-30 16:19 x
こまちゃん、物心ついた時からずーっとテツ兄さんと一緒だったから寂しいね。急にテツ君居なくなってしまったけど匂いが残ってる所は安心出来るよね!
テツ兄さんはこまちゃんといつも一緒だよ!
ゴンちゃんと共に見守ってるからゆっくり元気になってね。
先生、今のこまちゃんの様子をみるのは切ないと思いますが、少しずつ無理なさらずお元気になられます様に***
Commented by ぼぶのまま at 2019-05-30 20:06 x
いっぱい食べなさい、、、私もそう言ってあげたい。いっぱい食べて、いっぱいイタズラして、母さま 父さまを困らせちゃってくれなきゃ!こまちゃんの女がすたる。元気印のこまちゃんになってくれないとテツぼうもうまれかわりのごんちゃんも心配になっちゃう。

こまちゃん!皆 こまちゃんをみまもっているよ。早く元気になってね。
Commented by キトラ母 at 2019-05-31 09:56 x
こまちゃん、テツ兄さんがいなくなって淋しいだね…。
ずっとずっとテツ兄さんの匂いが残ってますように。

でも、淋しくてもごはんいっぱい食べないとダメだよ~!
Commented by ゆぐきち at 2019-05-31 10:38 x
なんだか切ない。。 でも、テツくん、ベッドをこまちゃんが使ってるのを、仕方ないなぁと微笑ましくみてる気がします。
美味しいご飯食べて、よく寝て、遊んで、少しずつ元気になっていってね。
Commented by 黒柴ジャックのママ at 2019-05-31 10:52 x
こまちゃん、淋しいね・・・・淋しさがよ~く伝わります・・・食べる事は生きる事なので、しっかり食べるんだよ。
Commented by ゴンゴンまま at 2019-06-01 09:28 x
こまちゃんのこの姿を見てなんか、切なくなりました。
テツくんのニオイガ薄れないうちにベットに寝てるこまちゃんなんともかわいい、
テツくんが居なくてさみしいけど、頑張ろうね‼
by dekigoto-kotori | 2019-05-29 14:42 | Comments(20)

画像や文章、イラストなどの無断転載はご遠慮ください 


by 影山直美